アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のスポーツはみんなオリンピックに出場することを夢に見て毎日毎日頑張っています。
野球やってる人でオリンピックを夢見て練習してる人なんているの?
みんな甲子園とかプロになりたいと思って連してるんじゃないの?
しかも侍ジャパンとか言って、プロでなければ出れないって。。??違和感がすごい、だってオリンピックってアマチュアスポーツの祭典でしょ? もう無茶苦茶です。

A 回答 (5件)

オリンピックはアマチュアの祭典は大昔の事です。


今は、世界的なスポーツエンターテイメントと
なっています。巨大額が動くエンタメなので当然
興行収入が得られるプロ選手も出られるように
なりました。
    • good
    • 0

オリンピックはお金を回収する「各国政府のお祭り」なのです。


m(_ _)m

もう無茶苦茶です。

その犠牲者が国民なのですから。。。m(_ _)m

東京五輪コロナが出る可能性もあるし、
どこかのバkaが「だったら、お前ら五輪見るなよ。絶対だそ」とか言ってる
し、https://toukei-library.com/matome/matome-2021051 …

別なバカは「1万人で良いんです。1万人なのです。」とか言ってるし。
https://www.asahi.com/articles/ASP6K7R21P6KUTFK0 …

真面目に考える人間なら、お金払って死ぬために諸外国には行かないし、競技場でわちゃわちゃしないし。。。。

もう無茶苦茶です。m(_ _)m
    • good
    • 0

お気持はよくわかりますが、もう40年以上前からオリンピックにはプロの選手が参加しています。


また、現在の日本でも純粋なアマチュア選手でオリンピックに出られる人はいません。

 ただ野球に関して言えば公開競技扱いだった1984年のロス五輪や1988年のソウル五輪、1992年のバルセロナ五輪、1996年のアトランタ五輪まではオールアマチュアですし、2000年のシドニー五輪はプロアマ混合で、2004年のアテネ五輪からオールプロ選手となりました。

 なので質問者さんの意見は「どうしていまさら?」って思います。
2000年からプロの選手が出ているってご存知でしたか?
    • good
    • 0

そのうちに、


eスポーツもブレークダンスも
種目に成るな。
麻雀も・・・。
    • good
    • 2

興行形態的にオリンピックが頂点になり得ないジャンルって結構ありますからね~


野球だってシーズン中だから正直言ってチームにとっては有力選手抜けて迷惑な話でしょう。
それに普段一緒に活動してないわけで、個人スキルは高くても、いわば臨時の寄せ集めチームになるわけですよね。
サッカーとかも同じじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!