dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オリンピックの話題で連日盛り上がっておりますが、
8位入賞と9位との差は何でしょうか。
銅メダルまでは表彰台に上がれますが、4位から8位までの選手に
何か授与されるものなんでしょうか、教えてください。

A 回答 (4件)

1位 金メダル+賞状


2位 銀メダル+賞状
3位 銅メダル+賞状
4位~8位 賞状
9位以下 無し

「入賞」なのですから文字通り 賞に入るわけです
なので賞状がもらえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
入賞者にはとても大切な記念になりますね。

お礼日時:2014/02/16 16:44

500円くらいのソチのお土産用キーホルダーが貰えるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 16:40

オリンピック憲章に言うところの、「入賞者名簿」に名前が載って、公式に記録として残ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 16:45

・8位入賞と9位との差



賞状 と、称賛の声だけの違い

表彰台はないが、
8位まで、賞状がわたされます。よくやった(^-^)/


zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!