プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも、イチローが本気で挑戦していたとしたら可能性があったのはどれでしょうか?
①フィギュアスケート4回転アクセル成功&オリンピック金メダル獲得
②100m走9秒8台走破
③セリエA所属チームのエースストライカー
④テニス4大大会複数個優勝
⑤F1優勝
⑥ゴルフ4大メジャー複数個優勝
⑦ JRAリーディングジョッキー

A 回答 (12件中1~10件)

全部可能性がありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。バットコントロールから類推するとテニス、ゴルフは共通するし、サッカーや短距離は野球ほどの器用な技術は不要。ジョッキーやF1、テニスは体重をどうコントロールするかですけど、イチローならそれもやりそう。

お礼日時:2022/05/18 10:49

各々、野球とは全く異なる身体機能が求められる競技


だからですわ。
特に⑦はイチローの身長では門戸さえ開かれませんわ。

どれかを幼少期から専門でやったとしても、人の身体
特性は千差万別なので、野球の天才だから何でも成功
すると言う事にはならないんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョッキーはそうかもしれませんね。武邦彦など高身長でしたが、それでも173cmくらいでしょうか?
しかし、サッカー選手が野球で成功する可能性よりも野球選手がサッカーで成功する可能性の方が高いとは思いますけどね。

お礼日時:2022/05/20 13:18

誰がなんと言ってもどれも不可能ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由はなんでしょう?

お礼日時:2022/05/20 07:56

やっぱり⑥のゴルフかなぁ…♪


でも、ゴルフでは右打ちって長谷川さんがおっしゃってたので、また違うのかな…(^^)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴルフは右有利なスポーツです。王さんもゴルフは右ですよ。

お礼日時:2022/05/20 07:55

youtubeデーブ大久保チャンネルで見たけど、イチローは打席に入る前に、屈伸運動をやっていたくらい、非常に体が硬いので、ゴルフがせいぜいでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴルフでもメジャー2勝なら充分凄いですね。

お礼日時:2022/05/18 12:54

既回答の④テニスも良いですが、③サッカーもありえなくないかも?と思いました。


せっかくの肩が生かせず、勿体ない気もしますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野球との共通点で団体球技と考えればサッカーが可能性高いと思います。

お礼日時:2022/05/18 10:42

テニスかな。


スピード、瞬発力、持久力を兼ね備える。
150kのボールを投げられることから、強烈なサーブも期待できる。
バットのコントロール技術はラケットにも生かされる。
怪我なく現役を続けたことから、世界を飛び交うテニスツアーも問題ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのバットコントロールだと、テニス、ゴルフの他、バドミントン、卓球、ホッケーもいけそうですね。

お礼日時:2022/05/18 10:43

イチローさんの才能を発掘した高校時の中村監督の話から、


彼は少年野球当時はピッチャーでした、本人も高校入学までピッチャーでプロを目指していた。
しかし、監督は彼の肉体的特性からバターへ転向指導しその才能を開花させた。

彼の肉体的特性は、視野の広さです。
少年野球では盗塁を防止出来たそうで。
しかしピッチャーは体格が小さめでスタミナが無く、プロでは無理だと。

それからして、もし他のスポーツで努力したらとして、
成功するのはテニスです。

他のスポーツは彼以上の才能を持つ選手が世界に多数います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボールを打つという共通点ではそうですね。
あと、ジョッキーやF1も彼の身長では不利ですね。

お礼日時:2022/05/18 10:45

⑧ココイチ1300gカレーを20分で完食



かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分奥さんのカレーしか喰べないと思います。

お礼日時:2022/05/18 11:25

正直全部無理だと思います



少なくとも、①と⑦は体が大きすぎて無理ですね
ほかもちょっと目標難易度が高すぎる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長のハンデを考えるとF1も厳しいかもね。

お礼日時:2022/05/18 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!