電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もしも、イチローが本気で挑戦していたとしたら可能性があったのはどれでしょうか?
①フィギュアスケート4回転アクセル成功&オリンピック金メダル獲得
②100m走9秒8台走破
③セリエA所属チームのエースストライカー
④テニス4大大会複数個優勝
⑤F1優勝
⑥ゴルフ4大メジャー複数個優勝
⑦ JRAリーディングジョッキー

A 回答 (12件中11~12件)

②以外は難しいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

②でも達成したら日本新だけどね。

お礼日時:2022/05/18 10:46

現実的に言うと②ですかね。


他のスポーツの挑戦で頂上に上りつめるには、相当な努力と時間が必要ですし、イチローが野球のセンスは一流でも他のスポーツで一流であるとは限りませんからね。
100㍍には関しては、元々イチローは脚力に自信があり、足が速いですから、一番可能性が高いのは、②ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね。
ゴルフ、テニスなどは間接球技として共通するし、サッカー、短距離は野球程の技術優先競技ではないです。後は体格の問題が有りますけど、イチローならなんとかしそう。

お礼日時:2022/05/18 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!