プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年はカタールワールドカップが秋に開催されますよね、日本はグループEです。
強豪のドイツとスペインと戦わねばなりません、くじ運がやや悪かったとか。

ですがまあ、ブラジルやアルゼンチンあたりの南米優勝候補たちと対戦するよりはいくらかはマシじゃないかなとも、個人的には感じております。

あとは、コスタリカもしくはニュージーランドとの対決になりますね。
日本がベスト16に進める可能性はおよそ何パーセントくらいだと予想できますか?
さらに、日本念願であるもう一勝して初のベスト8入りできる可能性もおよそ何パーセントくらいだろうと予想できますか?
・・・ワールドカップ初優勝までは、ほぼ絶望的だとは理解してますんでww

ワールドカップに興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待ってますね。

「今年のワールドカップで日本がベスト16に」の質問画像

A 回答 (5件)

すごくポジティブに考えて、



ドイツにあわよくば勝つ(もしくは引き分け)、次戦のコスタリカor
ニュージーランドに必ず勝って、最終戦のスペイン戦で
引き分け(あわよくば勝ち)でラウンドオブ16を狙う、って算段ですかね。

現実的には2位通過になるのと思うので、ラウンドオブ16はベルギーとの再戦、ベルギーは4年前より多少劣化しているからあわよくば・・

がベスト8への道のりでしょう。

他の回答者さまも言われている通り、ベスト16は10%くらい、
ベスト8は5%以下でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね、ポジティブに考えていきたいですよね!
なんとか2位通過を狙いたいものです、最高の結果で1勝2分けの勝ち点5が限界なんでしょうね。
ベスト16が10%、ベスト8が5%ですか、奇跡を信じたいです。 回答ありがとです。

お礼日時:2022/05/14 16:30

まだプレーオフ終わってないけど、


ニュージーランドなら 7%
コスタリカなら    5%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

わずか6パーセント前後ですか、望み薄なんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/05/14 16:25

限り無く0%に近いでしょう。


世界が驚き固まって無言となる奇跡が起きない限り、グループリーグ敗退は約束された
ような物。
勝ち点1も取れない可能性もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ああああ、限りなくゼロに近いとは驚愕で(涙)奇跡を願うしかないみたいですね、回答ありがとです。

お礼日時:2022/05/14 16:25

ベスト8以上はほぼ無理、ゼロに近いかと思います。


ベスト16でなんとか奇跡的といわざるえない。
スペイン、ドイツは近年優勝してますし、今回優勝してもおかしくないです。
コスタリカ、ニュージーランドがこの2か国と比べればマシですが、
あくまでマシという程度。両者かなり強いのは確かですから。

数値でいうならば、ベスト8以上が1~9%ぐらい
ベスト16は10~15%ぐらいじゃないでしょうかね。
個人的にはそんな感じだと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スペインとドイツは近年優勝してますしね、強いのでしょう。
ベスト8が5パーセント前後で、ベスト16が12%ぐらいすか、わずかな可能性を信じたいです。 回答ありがとです。

お礼日時:2022/05/14 16:28

決勝トーナメントに入れそうな確率は5%未満です。

スペイン・ドイツに勝利したら奇跡だと思います。奇跡的な確率しかありません。下手すれば日本は3敗で最下位になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

5%未満ですか、奇跡的確率を願うしかないんですね、下手したら3連敗すらあり得ると。
回答ありがとです。

お礼日時:2022/05/14 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!