アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーファンの民度が低いのはなぜですか?(34歳男性からの質問)

A 回答 (8件)

民度が低いのは特定のJクラブの一部サポーターではないですか?


関東圏の赤いところとか・・

サッカーファン全部が民度が低いのは当たらないです。
    • good
    • 0

野球の試合会場の隣のサッカーグランドで、試合前に勝手にキャッチボールして、


注意すると「バットとボールと喧嘩して勝てると思とるんか!」
と威嚇する野球関係者よりはましですよ。
    • good
    • 0

サッカーのルーツは、ユナイテッドキングダムのモブフットボールといって、要するにケンカ祭りです。

二つの町の対抗戦で、ひとつのボールを相手の陣地まで、持って行った方が勝ち。ルールは、墓場を通ってはいけない。相手を殺してはいけないの、ふたつだけ。これでは、学校スポーツでは出来ないという事で、色々なルールを提案する人がいて、その中でフットボール アソシエーションが提案したルールが、現在のサッカーです。
元々の発祥が、ケンカ祭りなので、祭りは盛り上がるよね。
ちなみに、アソシエーションとは、協会という意味で、協会方式フットボールという事なのですが、アソシエーションは長ったらしい、という事で、サッカーと略しました、ヒゲダンみたいなもの。という事は、日本サッカー協会は、日本協会協会という事になります。日本以外で、フットボールをサッカーというのは、アメリカと韓国くらい。
    • good
    • 0

元々、イングランドでは下層階級向けの興行だったからね。

    • good
    • 0

Jリーグの話でしたら、人数が多いので興奮しやすいのと海外のフーリガンの真似をしているのと歴史がまだ浅いのと、そのあたりが理由でしょう。

    • good
    • 0

サッカ自体の民度が低いからです。

    • good
    • 0

海外の映像やニュースなどでは、発煙筒を投げ込んだり、爆竹を鳴らしたり、ケンカを始めたり、ときには殺人にまで至ります。



日本の場合、こういうのを見て、「これがファンだ」というバカがいるからでしょうね。

で、数人だったものが、徐々にまとまってきて、何の規制も自浄作用もないとすれば、常態化します。

ファンといっても色んな人間がいるわけですから、性善説ではなく最初から厳しく規制しないとダメですよ。

人間、徒党を組むとろくな事はしませんから。
    • good
    • 0

マナーが悪い、じゃないんですかね?


民度が低い、って具体的にどういうことですか?wwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「民度が低いとは」などと検索すれば出てきます。
その程度のことは自分で調べるのが、人として当たり前ですよwww

お礼日時:2024/02/17 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A