プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーのメールには2種類ありますが、違いはなんですか。

( @yahoo.ne.jp )
( @yahoo.co.jp )

A 回答 (4件)

@yahoo.com


Altaba Incが提供する無料の電子メールサービス

@yahoo.co.jp
ヤフーが提供する電子メール無料の電子メールサービス
日本地域のみYahoo!の商標及び運営会社が異なる

@yahoo.ne.jp
ソフトバンクが提供するYahooBB(Softbank BB)及びワイモバイルの契約者のみが利用できる電子メールサービス。
ソフトバンクの一部契約者のみが利用できる以外は、無料のものと同等

@ymail.ne.jp
ソフトバンクのワイモバイル向け契約の電子メールサービス
    • good
    • 0

ne.jpはプロバイダ契約を解約したら使えなくなりあわてました。

(某Pプロバイダは解約後もメールが着信専用として使えたので)
    • good
    • 0

「@yahoo.co.jp」は無料のメール


「@yahoo.ne.jp」はワイモバイル契約者のメール
https://study-z.net/100188940#h25

その他に、去年から無料メールに「@ymail.ne.jp」が加わりました。
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/02/25m/
    • good
    • 2

文字そのものが違うだけで、アドレス数を確保するためのものでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています