ヤフーIDや無料ゲームサイトに登録するとき個人情報を書かされるんですが、そこに嘘の情報で登録したら違法なんでしょうか?

A 回答 (5件)

ああいうずさんな会社に個人情報を渡すって

ありえない
適当にやって使えればいいんじゃない?
この適当が法律的に問題ならダメですが
ほとんどの人はウマくやってる

正直に登録する人は
イタい目にあう
これが現実です

選択はあなたです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別に構わない

本名で登録なんてした事がないよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

電磁的記録不正作出及び供用罪(刑法161条の2)ってこういうのに適用されるんじゃなかったかなと。

• 0
この回答へのお礼

Yahooの規約に違反します。

ですので、もしばれたら強制退会の対象です。
    • 0
この回答へのお礼

厳密に言えば「規約違反」です。

法律にはそもそも「偽名でヤフーIDを取得」の条文は無いので・・・
    • 0
この回答へのお礼