プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・ヤフオクで落札オンリーの人からもお金を徴収する点
(閉鎖的な印象を受けてしまいました)
・(最近リニューアルしたようですが)基本的に検索がディレクトリ式
・単純にサイトのデザインが好みでない
などといった理由により、率直に言って私はヤフー嫌いの人間です。
しかし、「ヤフーが嫌い」「アンチヤフー」といったキーワードで
googleで検索しても、意外なほどにサイトが見つからず、
もしかしてヤフー嫌いの私は少数派なのかな?と思っています。

皆さんはヤフーが好きですか?嫌いですか?教えてください。
よろしければ好き嫌いの理由も添えてもらえますと嬉しいです。

なお、このアンケートは皆さんの回答が一瞬にして増えそうだと予想しています。
そのため、申し訳ありませんがポイントは先着順にし、
また、御礼コメントは最後の方にまとめてつける形になることを
あらかじめご了承願います。

A 回答 (8件)

私は好きです。


やはり一番手っ取り早いというか・・・。
オークションも大きい分安心感が強いです。(評価にもよりますが)
    • good
    • 0

私は大嫌いです。


オークションが無料の頃は利用してましたが。
    • good
    • 1

ヤフオク限定ですが


私も嫌いです
しかし、綺麗=利用しない
ではなく、ヤフオクも利用させていただいております

嫌いな理由
(1) 明らかに違法な物の掲載を取り締まっていない
(2) 18禁? この手の物を扱うべきではないと考えています
(3) 出品ではなく、広告や宣伝そのものを1円で掲載しているのが多すぎ
(4) 有料なのだから、やはり、一定額以上の取引を行っているところは、
きちんと調査を行い、皆が安心して参加できるようにすべき
(5) 双方評価システムがきちんとしたルール化されていないので、
良いの交換や悪いの応酬の温床となっていて、本当の評価がわからない
(6) 商品と分類の合っていない物が多く、検索で余計な物がヒットしすぎる

でも、利用している理由
(1) 必要な物が確実に見つかる
(2) 店舗や通販より安く手に入る

こんな回答でよろしいですか?
    • good
    • 0

私はヤフーはどちらかといえば嫌いです。



ただ、嫌いな理由はヤフオクの料金徴収でそれがすごいウエイトを占めているだけです。

ニュースとか路線はよく利用してます^^;

好き嫌いではあまり考えたことがありませんが、使い勝手で選んでます☆
    • good
    • 0

回答は「なんだかんだと言っても便利だから利用している」です。



○は
・ヤフーメールが便利。安定しているし携帯からもOKだし、容量はそれなりに多いし。保存期限はないし。
・無料サービスが多い.ファイナンスは重宝しています
・オークションの規模が大きい

×は
・ブログなどの新サービスの立ち上げが遅い
・知恵袋や掲示板の書き込みのモラルが悪く、削除基準が曖昧<運営が甘い>
・有料版のgeocitiesでもCGIが利用できない

日本一の規模ですから、それなりに不満を持っている利用者も多いと思いますが、メリットも大きいから利用している人が多いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

Yahoo = 業界トップ(のようなので)


嫌いです。

no.2の、no.1を越そうとする勢いを好きなので、Yahooに追いつけ追い越せのサイトを応援します。でもそれは、どこなんだろう?
    • good
    • 0

私もどちらかというと、アンチヤフー派です。


ヤフーの街頭宣伝アルバイトが印象悪くて、ネットを使い始めた頃からあまり好きではなくてほとんど利用した事がありません。
オークション詐欺とか大量の情報流出とかのニュースあったので、それもちょっと気になっているところです。(ヤフーに限ったことじゃないけど・・・)
だから、検索でも何でもgooばかり使っています。(^-^)

「業界トップ」みたいなのが嫌いなので、携帯のドコモも嫌いでau大好き派です。(笑)
ちょっとひねくれてるのかもしれないけど・・・

「トップだから何でも良い」みたいに言う人もなんだか好きじゃないです。
(やっぱり私はひねくれもの?)
    • good
    • 1

私も、ヤフーは嫌いです。


ネットショップを運営している関係上、スパムメールが沢山来ますが、その約半数がヤフー(国外のヤフーも含めて)のフリーメールです。

ヤフーのフリーメールが無くなれば、少しは好きになれると思います。

検索は、グーグルのほうが今までは良かった(ショップばかりが上に並び、使いにくかった)ので、グーグルのツールバーを入れてから、グーグルばかりです。

ヤフーのオークションは、したことが有りませんから、わかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
私が少数派というわけでもなく、
かなりの潜在的なヤフー嫌いの方々がいるとわかり安心しました。
逆に、ヤフーを好んで利用する方の意見もきくことができて嬉しかったです。

お礼日時:2005/10/12 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!