プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある常連さんによれば、日本人は人間でないし、考えるを望むのは無理だし、魂が去勢されている、そうです。
もしそうなら、ほとんどが日本人であるの“教えて!goo”に、その常連さんはなぜ投稿するのでしょうか?
この“教えて!goo”にしがみ付く理由は何でしょうか?

その常連さんは、得意な外国語を駆使して、外国のサイトとに投稿すべきでしょうし、少なく別な日本語サイトに投稿すべきだ、と私はお節介にも思ってしまいます。

質問は、その常連さんは、人間でなく・考えるを望むのは無理・魂が去勢されている日本人サイトでなく、なぜ、外国のサイトや別の日本サイトに投稿しないのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

★ (№5お礼欄) 質問(外国のサイトや別の日本サイトに投稿しないのでしょうか?)の回答は?



☆ QUORAが登場したとき 登録しましたが やり取りはしてません。

OKwave は 教えて!goo の前身ですね。前身として重なっています。

ヤフー知恵袋に 誰かにさそわれて 出たことがありますが アラシ回答ばかりでした。新参者にはそうすることになっているのか よく分かりませんが それ以来顔を出していません。

はてなは 哲学カテがないと言っていい状態です。

あとは 知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
過去に他のサイにも参加されましたが、結局このカテが良かった(ベター)のですね。(物足りなく・不満が残りましょうが)
赤裸々な打ち明けありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 12:19

P櫃さんおはようございます。


 『shall の語法』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12626625.html#an108 …のNo.1と3さんが「言葉が悪くて失礼は承知で」と言います。悪くない言葉で礼を失さないようにできると言い訳しています。弁証法に排中律がありません。Aかつ not Aだったりします。強い人より弱い人を相手にした方が論争に勝ちやすいです。相手の隠された力を期待して煽ります。Floid さんは赤さんが授乳期に母親が欲求充足をしてくれる快感と母親が不在の不快とを何度も経験すると指摘しました。Szégyen a futás, de hasznos. です。相手の誤解を解きたくなります。自分は何でも言えて説明なく正しい。他人の言うことはどうしてと問います。他者啓発です。Feminist twitterer に似ています。達成困難な提案をしてその手助けはしないしできません。自分の論の防御をしません。相手の論を攻撃します。『入試英作文です』のNo.3さんhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/12640010.html#an108 …に説得される人がいます。優位に立っている雰囲気で説得します。山田廣成 『量子力学的弁証法について 』が面白かったです。右を押すと pdf が落ちてきます。http://www.phsc.jp/dat/rsm/20130615a5.pdfです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/31 16:52

★ (№14お礼欄) ~~~~~~~~~~~


<問題点をしっかりとクリアすることに専念して欲しい。>ということですね。
ただし、懸念するのは、bragellone様の意向に従って<クリア>するまで続くのでしょうか??
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆ (№13) 
「日本人は人間でないし、考えるを望むのは無理だし、魂が去勢されている」などという煽り
☆ と見ているということは 《クリアする対象》として捉えていないということです。

したがって まづは問題として認識することが 先決ですし そのあと少なくとも《ご 自 分 の意向に従ってクリアしている》という自覚があって発表するということ。こうなります。


あとは 互いの自由なそして客観的な評価の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2021/10/30 11:14

#13です。



>私も不覚にも喰いついてしまいました。

いえいえ、誰かが相手してやらないと可哀そうですし、世界平和のためにそれはそれでよろしいかと。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
一日一善にカウントできますね。

お礼日時:2021/10/30 11:14

問題点をいままさに――互いに自由に――解決せんとする段階に来て 逃げる。

ひたすら逃げる。KK氏・MK氏と同じように逃げおおせたと思ってもいる。

こちらには:
◆ ひけらかす知識
☆ があると述べたからには そうなる。


◆ 喰いつくお人よし
☆ でなく
◆ (アホじゃないなら)
☆ 相手を負かすためにではなく・勝とうとしてもよいので 問題点をしっかりとクリアすることに専念して欲しい。

そのために・そういう人たちのために なんども同じ問い求めを挙げている。



クリアしたときには 世界という舞台に出たことになる。日本哲学の晴れ舞台だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<問題点をしっかりとクリアすることに専念して欲しい。>ということですね。
ただし、懸念するのは、bragellone様の意向に従って<クリア>するまで続くのでしょうか??

お礼日時:2021/10/29 17:59

おそらくですが、疑問解決する場ではなく、自らの知識をひけらかしては悦にいるために格好の環境が整っているからでしょう。


何年も前と同じような質問を何回も繰り返し投稿しては、同じようなことを宣っておられる。
「日本人は人間でないし、考えるを望むのは無理だし、魂が去勢されている」などという煽りは、アホな回答者を集めるための撒き餌としての常套手段であることは(アホじゃないなら)誰でも知っていること。
喰いつくお人よしがいるうちは好きなようにさせてあげればよろし。
ま、それにしても飽きませんなあ・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<アホな回答者を集めるための撒き餌としての常套手段>ですね。
私も不覚にも喰いついてしまいました。

お礼日時:2021/10/29 17:55

毎日、一回以上、ひどいときには数回、意味もなく、


冗長な質問を、だらだらと、垂れ流す。

質問を、3行にして、と言っても、少し短くなったのは、
ほんの数日。

その無意味なエネルギーの投入は、むしろ、畏敬の念を
感じるが、「まともな日本人」であれば、そんな無駄なことに
費やす時間もない。

逆に言えば、結局、何も考えておらず、物事に真剣に
向き合っていないので、毎日、パターン化した質問を、
文字だけ変えて、垂れ流している。

そういう人が、「日本人に考えるを望むのは無理か」と
問うから、
「確かに「まともな日本人」は、ご質問者のような
 考えは、できない。」と答えた。

思うに、「かまってちゃん」で、他にすることもなく、
物事に真剣に向き合うことも、思考を深めることもせず、
文字面だけを変えて、質問を繰り返しているだけで、
他意は無いのでしょう。

今回は、たまたま、「日本人は人間でなく、考えるのを望むのは無理」
と、「おしゃれに決めてみた」だけで、中身は「スッカラカン」
だと思っています。

だって、ご本人が「日本人」とおっしゃっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<毎日、パターン化した質問を、
文字だけ変えて、垂れ流している。>のに、このカテが最適なのですね。

お礼日時:2021/10/27 13:06

そうですよ!



高く評価してるからこそ
裏返しですよ

言葉って額面通りに読み込むのか
裏面通して読み込むのかで

かなり印象が違いますもんね

だからワシはあの方には敵意をまったく感じないですよ

どちらかと言うと、ちゃめっけを感じてて

ワシにはない感性や感覚の持ち主だと
思ってますよ

敵意って、相手から感じてるようであって
ほんとは、自分自身が造り出してたりもしますもんね

(  ̄▽ ̄)にっこり

あくまでも個人的な感想ですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<高く評価してるからこそ
裏返し>なのですね。
かなり屈折した精神ですね。

お礼日時:2021/10/27 13:04

お礼ありがとう



ツンデレってのは
低能とか低級とか相手をさげるけど
内心は、裏腹なんですよ

ほんとに低能とか低級って思ってたら
わざわざ質問しないですもんね

そこが味噌ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<ほんとに低能とか低級って思ってたら
わざわざ質問しない>ですね。

お礼日時:2021/10/27 08:23

ある在日南鮮人によれば、ミンジョク同胞は人間でないし、考える事を望むのは無理だし、ズワイガニが旭日旗に見えるそうです。


だから、複数アカウントを駆使して何の根拠もない反日投稿を繰り返しているんですよね。
いるんですよね。そんな反日南鮮人がこの“教えて!goo”にしがみ付く理由は半島に帰ったところで誰からも相手にされないからなんですよ。

その変質者は不得手な日本語を駆使して、誤字脱字だらけの反日投稿をすべきだ、と私は鼻先でせせら笑いながら眺めています。

結論は、女高生好きなJKパボは、常人ではなく、考える事の全てが火病丸出しなので、魂が去勢されていない日本人サイトでなく、なぜ、中国のサイトや同胞が集う南鮮の反日サイトに投稿しないのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しがみ付く理由は<誰からも相手にされないから>なのですね。

お礼日時:2021/10/27 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!