プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、通りで歩いている子供を無断で連れ去り、自宅に連れ込んだ場合は明らかに問題があります。誘拐と監禁として社会から非難されるでしょう。

しかし、その一方で、生まれる前の世界にいる魂を本人の同意なく現世に連れてくる行為は、誰も問題があるとは考えていません。

人は138億年間、無の状態で平和に健やかに無風で過ごしています。何の悩みもなく。それが、ある日突然、現世に連れてこられ、生きる事を強いられます。人生は苦悩、挫折、絶望の連続です。これほど不条理なことがあるでしょうか。

本来ならば、子供を生む前に本人の同意を得る必要があります。同時に十分な説明も必要です。どのような親の元で生まれるのか、国や時代、健康な体であるかなど、必要な情報が全て明示されるべきです。そして、本人が承諾した後、初めて性交を始める。これが本来の物事の道理ではないでしょうか。

世間の人々は誰も当問題に疑問を感じていないと見受けられます。
誘拐・監禁と遜色ない行為を行っているにも関わらず。

皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

A 回答 (16件中1~10件)

それらは説明して、同意を取ったけれど、大半の人は自分が同意を得たことを忘れているだけです。

    • good
    • 0

要するに、創造主たる神が無能だかです。



無能だから生命の活動を、成るがままにしておくしかないのです。
指をくわえて見ているしかないのです。
あらあら、こんな筈じゃなかったのに、と。

そして、人間には理性とやらの能力を与えておけば、勝手にどうにかするだろう、と云うのが神の考えなのです。

いわば神は傍観者。
道徳は人間が考え出したこと。

ただ、いかんせん、人間がいくら頑張ったとしても、生命の理的作用・理的運動を、道徳でコントロールすることはできないのです。
だから、理不尽な出来事が起きるのです。

いってみれば、道理や道徳は人間の“都合”とみなせます。
でも、こうした思いを神は“応援”しているのです。
    • good
    • 0

それを言うなら未だに帰還できぬ北朝鮮拉致が一番問題ですね。


あれこそ、小泉が5人分だけで解決して後は後継者に引き継がせて
自分は中途半端退陣。後はただ、どちらも時間切れを待つべく、先送りの無責任ぶり。
貴殿の悩みよりもっと深刻ね。

生まれる前ということはまだ意志が未誕生段階。だから無理ですね。
子供は親を選べず、生まれる国を選べず、これは親とて同じ。
全て起きた必然で動く以外にないのが人生ですね。
誰も未来分からず、タイムマシンなどないですね。
    • good
    • 0

生まれる前に生まれてくる人に承諾得るなど、


まだ御本人誕生以前で無理な話。
生まれたら、与えられた運命に従って問題を一つずつ片付けて生きていくだけ。何か物心つく前の話を何もかも揃った日常と当然と区別しないだけですか。
世の中は生きてみると分かると分かるが、
そんな思うようにいきませんよ。
それが世の常という物です。

性交したから、必ず生まれる保証もない。
あれは確率の幸運です。人と人が出会うのも偶然というか幸運です。
生涯に出逢わずに終わる人もいます。
貴方がこうして生まれたのも偶然の幸運。
そんなに生まれたことが不満ですか。
魂など或るかないかわからぬ。神のみぞの問題。

察するところ、いじめとか、様々に悩みがあって周囲に不満ぶつけているのですか。
世の中はみな同じ。あなた一人が不幸と思う勿れですよ。
    • good
    • 0

例えば、通りで歩いている子供を無断で連れ去り、自宅に連れ込んだ場合は明らかに問題があります。

誘拐と監禁として社会から非難されるでしょう。
しかし、その一方で、生まれる前の世界にいる魂を本人の同意なく現世に連れてくる行為は、誰も問題があるとは考えていません。
 ↑
魂など存在しません。
少なくとも、現在の分子生物学では
魂の存在は否定されています。

あると仮定して、同意が無かった、という
証拠はあるんですか。
ただの「感想」でしょう。



人は138億年間、無の状態で平和に健やかに無風で過ごしています。何の悩みもなく。それが、ある日突然、現世に連れてこられ、生きる事を強いられます。人生は苦悩、挫折、絶望の連続です。これほど不条理なことがあるでしょうか。
 ↑
138億年も前から人がいた、という方が
不条理です。
そもそも、人が勝手に作った不条理などという
概念を大自然に当てはめるのが不条理です。



本来ならば、子供を生む前に本人の同意を得る必要があります。同時に十分な説明も必要です。どのような親の元で生まれるのか、国や時代、健康な体であるかなど、必要な情報が全て明示されるべきです。そして、本人が承諾した後、初めて性交を始める。これが本来の物事の道理ではないでしょうか。
 ↑
男女の性欲が合致してHになるわけです。
性欲が人間を突き動かす、ということは
産まれたい、この世に出て来たい、という
意志の表われではないでしょうか。



世間の人々は誰も当問題に疑問を感じていないと見受けられます。
誘拐・監禁と遜色ない行為を行っているにも関わらず。
 ↑
誰も、なんてことはありません。

反出生主義ということで
昔から、色々な人がそういう疑問を呈して
います。
ショーペンハウアー
ザプフェ
ベネター
ヴェター
ナーベソン
等、多数。
    • good
    • 0

前世がある前提なのに、前世からの転生が無断だと勝手に思い込む不思議。

その体であればちゃんと契約があるんじゃない?
    • good
    • 0

新手の困ったチャンかな?


いつまで続くかな?
    • good
    • 0

頭大丈夫?


人類は1万年と言われてるけど?
    • good
    • 1

>その一方で、生まれる前の世界にいる魂を本人の同意なく現世に


>連れてくる行為は、誰も問題があるとは考えていません。

世界の人口は増え続けています。
つまり、魂が足りない状態。

同意を取らなくてもいい魂は、たくさんある。ということ。

同意を取られる。とは、ある意味、優遇された処置です。
優遇者が、優遇された環境に行くということ。
さらに、来世も優遇された環境に行ける約束。
問題にするはずがない。

もしくは。
>無の状態で平和に健やかに無風で過ごしています。
無とは、無い。ということ。同意を取る相手がいない。
同意を取る必要が無い。
    • good
    • 0

生まれる前の世界にいる魂を本人の同意なく」←これが本当ならね・・




でも 人体が母親の身体で形成された後 新しい魂が吹き込まれる・・と すれば?

そうで無いと 自然堕胎もあるからね・・

その場合 魂自体 行き場を無くす・・

行き場が無い魂は どうすればイイのか さえも分からなくなる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す