電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、通りで歩いている子供を無断で連れ去り、自宅に連れ込んだ場合は明らかに問題があります。誘拐と監禁として社会から非難されるでしょう。

しかし、その一方で、生まれる前の世界にいる魂を本人の同意なく現世に連れてくる行為は、誰も問題があるとは考えていません。

人は138億年間、無の状態で平和に健やかに無風で過ごしています。何の悩みもなく。それが、ある日突然、現世に連れてこられ、生きる事を強いられます。人生は苦悩、挫折、絶望の連続です。これほど不条理なことがあるでしょうか。

本来ならば、子供を生む前に本人の同意を得る必要があります。同時に十分な説明も必要です。どのような親の元で生まれるのか、国や時代、健康な体であるかなど、必要な情報が全て明示されるべきです。そして、本人が承諾した後、初めて性交を始める。これが本来の物事の道理ではないでしょうか。

世間の人々は誰も当問題に疑問を感じていないと見受けられます。
誘拐・監禁と遜色ない行為を行っているにも関わらず。

皆さんのお考えをお聞かせくださいませ。

A 回答 (16件中11~16件)

出来もしないことを「するべき」と言われても・・・。

どうやって産まれてくる前の子に同意を取るのか、その方法を教えてください。
    • 0

ちょっと何言ってるかわからない。

• 3

同意取ってます。

生まれる前のことなので子供は忘れてしまうのです。
だから、本人は同意した覚えがないだけです、
    • 1

それは現世ともうひとつの世界が存在しそこから既に人格を持った子供を連れてくるという宗教的な前提の考えです。

実際そのような事実はありませんし、証明もできないので、あなたの考えを法律によって定義することは不可能です。

日本は思想信仰の自由がありますから、個人的に事実ではない妄想を信じるのは自由ですが、

その信条によって他人の権利や思想、自由を侵害することは許されません。
    • 1

意味不明。

生まれる前の魂?なにそれ?
    • 0

哺乳類(ほにゅうるい)が誕生したのは2億3000万年前、人類が誕生したのは、ほんの20万年前です。

まず、正しく理解しましょう。
    • 1