アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Quoraに
「Why Do Anime Characters Look White」
「日本のアニメや漫画はなぜ白人に見えるのか?」との質問がありました


回答者は
「私の親友はアジア人で、彼女の家族は彼女が白人男性と結婚することを望んでいると言いました。 彼女はまた、彼女の肌が明るいというだけの理由で、家族が彼女の妹を好んだとも語った。
彼女の母親はまぶたの手術を受け、アジア人の外観を完全に除去しました。
したがって、アジア人は白人だったらよかったと思っていると言っても過言ではないと思います。
そしてアニメのキャラクターもたまたまみんな白人に見えるんです…。」

と、上記のような人種差別がすごい、的外れな嘘を書いていました。
この回答にイイネが105も付いています。


日本人の30%人口の、縄文D遺伝子は二重瞼で彫が深い美形が多いです。
(平井堅は純粋日本人で白人の血は混じっていないです)
(阿部寛も純粋日本人で白人の血は混じってないです)

韓国は一重まぶたの人がほとんどのO3遺伝子です。
この回答者は韓国人が友達だったのか?と推測します。

私は、日本の有名な美男美女のツイッターやインスタの写真リンクを貼りながら
日本人は大別して3種類の遺伝子民族がいる。と書き
縄文D遺伝子、朝鮮系O3遺伝子、漢民族遺伝子。

それぞれの容姿の特徴が色濃く出ている
俳優やインフルエンサー、歌手などのツイッター写真リンクを貼って説明しました。

(リンク先なので、著作権的には問題ありません)

ところが、
投稿後1分で、アカウントが消されました。

以前も同じようなことがあったのでQuoraは信用できない嘘ばかりを
プロパガンダする質問サイトなのだとは思っていましたが

このサイト運営者はどういう方針でこういう嘘を
はびこらせているのですか?

サイト運営者は有害だと思うのでQuoraは閉鎖するか
運営禁止するなどの処置をしたほうが良いとおもいますが、

サイバー警察に通報すべきなのか?
いまいちわからないので

最適な懲罰方法を教えていただければ幸いです。


問題の質問↓
https://www.quora.com/Why-do-the-majority-of-Jap …

質問者からの補足コメント

  • 日本の、漫画アニメの作者は、自分の性的嗜好で、漫画のキャラクターを作っています。
    日本の美形男女のデフォルメな絵柄が日本のキャラクターです。

    漫画家の、幽遊白書の富樫先生、桂正和の創るキャラクターは、もろ日本人美形ですし



    萌え系にせよ、日本人ならではのでかい目でつるんとした感じの顔で
    決して白人には見えません。

    白人をデフォルメした場合、もっとゴツゴツした顔立ち描きます。

    だからQuoraの質問は的外れなんですが・・・。

    多分目の色が青いから、金髪だから、という感じで勘違いしてるのかなと思います。

    カラコンで、青い目、金髪の、ミュージシャン、芸能人山ほどいますし

    まあアニメはアニメなのでどのみち現実から乖離はしてますけれど。

    (「ジョジョの不思議な冒険」はたしかに、イギリス人が主人公だったから
    白人な顔立ちしてるからあの漫画みたいな白人が最初から主人公な漫画は別です)

      補足日時:2023/07/17 20:44

A 回答 (4件)

精神科を受診された方がいいと思います。

    • good
    • 0

それは単に、貴方の投稿内容が嘘デタラメだからです。

Quoraの運営に問題がないとは言いません(よく知りません)が、まともな運営者なら普通に貴方の投稿を問題視するでしょう。

D2やO3というのはY染色体のハプロタイプです。これらは民族の出自を知る上で便利なマーカーだから、これを使った議論がなされるのですが。D2やO3といった遺伝子自体がまぶたの一重二重を決めているわけじゃありません。

縄文系の遺伝子の割合が高い集団は二重まぶたが多い、とは言えても、個人について二重まぶただからD遺伝子の持ち主だとか言っちゃうのは生物学の基本を理解していないデマ野郎でしかありません。他人に説教垂れるなら高校生物程度の知識は身につけてから。
    • good
    • 2

遺伝子の話は、的外れだと思います。



元々は、「日本のアニメや漫画はなぜ白人に見えるのか?」なので、漫画家が書き上げを早める(締め切りに間に合わせる)ためにスクリーントーンなどの処理を止めた、なので白人に見えるキャラが増えた、などと、概略にすればFAQが成立すると思います。
    • good
    • 1

民族的差別を遺伝子分類で正当化するような投稿をすれば、1分で削除されても当然ですよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答がずれております。私は、全く、民族差別はしておりません。

縄文D遺伝子が濃い、アイヌや沖縄や九州は
容姿が、非常に彫が深い二重の美男美女多いです。

朝鮮系のO3遺伝子らしい顔立ちの日本人もいます。

漢民族系の容姿の美男も掲載しました。

チベット縄文D遺伝子の容姿はわかりやすい古代日本人らしい顔なので
2000年前に日本に渡来した弥生系の顔立ちの美男美女も
写真も貼りました。

そういうのは民族差別とはいいません。

全て日本人ですから、
一重の美人もいれば、縄文系の彫り深い二重もいる。
それが日本だ。と説明しました。


韓国はO3遺伝子は一重まぶたがほとんどだと認識してますが
それについては書いていません。

お礼日時:2023/07/17 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!