アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索サイトを運営したいです。もちろん、グーグル、ヤフーの検索サイトよりいいのを作ります。

グーグル、ヤフーの検索サイトのデーターの元は、何ですか。

何かのシステムを基盤として、グーグル、ヤフーが稼働していると思います。

言葉が分かりません。 教えてください

A 回答 (3件)

googleの検索処理は、MapReduce というフレームワークを使って分散処理しているそうです。


そして、MapReduce は C++、C#、Erlang、Java、OCaml、Perl、Python、PHP、Ruby、F#、R などの諸言語でプログラミングされているのだとか。
たぶん、検索条件を与えて、検索結果が得られればいいわけですから、各言語の得意な部分を組み合わせて検索処理を行っているのでしょう。
また、開発時期、開発担当者の得意言語によっても変わるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2023/02/19 21:28

>>データーの元


クローラと言うソフトがネットを巡回していて、飛び交うw3c準拠のデータ(html)を自動で自分のデータベースに取り込んでる。
世界で訳1兆ページのウェブサイトがあり、そのソース言語を自動でデータベースに取り込んでる訳だ。

こんなサーバ、自前で準備出来ると思うな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自前でできると思っていました

失礼しました

お礼日時:2023/02/19 21:27


早稲田君が作ったのは

https://ascii.jp/elem/000/000/534/534501/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます
勉強になりました。

お礼日時:2023/02/19 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!