プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代なのに10代に見える男性がいます
34歳なのに18歳に見られる男性が居ます
どうすれば歳相応に見られるかと悩んでます
何とアドバイスすれば良いですか?

A 回答 (8件)

ひげを生やす、伊達メガネをかける。


整髪料でオールバックに固める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭は今はマスク必須だから見えないですよね

お礼日時:2022/09/16 22:23

18は失礼だよねぇ…。


どう見ても、19だよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすれば年相応に見られますか?

お礼日時:2022/09/16 19:15

なるべく、30代で無ければ知らないことを、話題にされることです。


例えば、他の方からのご質問でも回答しましたが、俺は34歳だから、レコードの掛け方は知っている。などです。
 他にも、現在18歳の方が生まれていない時期の事を、なるべく話題にされると、年相応に見られると思います。
    • good
    • 0

ひげですね。


明治初期の内閣メンバー、ヒゲが目立つのは、年齢より貫禄があるようにみせるため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭は今はマスク必須だから見えないですよね

お礼日時:2022/09/16 22:22

3ピースのスーツを着て髪をバックにして整髪料付ける

    • good
    • 0

自分が答えを持っていないのに、他人にアドバイスすべきじゃないです。


一緒に答えが出るように悩みましょう。それこそが同情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の意見も参考にしながら一緒に考えようと思ってました
dogdayさんは何かアドバイスありますか?

お礼日時:2022/09/16 19:47

>dogdayさんは何かアドバイスありますか?


ライフスタイルと社会的責任が年齢に見合っていないので、外見だけでなく、精神的にも幼いので見た目が幼稚なのです。

それこそ3ピースのスーツを着たり、髭をはやしたり、筋トレしたりで、ヤクザのようにハクをつけてもいいですし、
結婚したり子供を育てたり、起業をして経営者になれば、年齢に見合った風格になります。
実家ぐらしでフリーターやって、職場仲間が10代ばかりではどうやっても年齢通りの見た目にはなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髭は今はマスク必須だから見えないですよね

お礼日時:2022/09/16 22:22

>髭は今はマスク必須だから見えないですよね


食事を共にする仲なら、食べるときは外すでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!