アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は性格は落ち着いていると言われますが、実年齢を言うと引かれるくらい童顔なのが悩みです。
10歳以上離れた男性が好みなのですが、50代の男性が好むのは、実年齢が若くても見た目などは大人っぽい女性な気がします。

歳の差婚されてる方を見ると女性は大人っぽく感じますし、相手にされないでしょうか?

A 回答 (8件)

あなたがおいくつか知りませんが、彼よりはずっとお若いようですし、男はたいていは自分より若い女性が好きでしょう。


その点では、あなたはまず大丈夫ですね。
その上、実年齢より若いというのでしたら、ますますよいのではないでしょうか?

だいたい、恋に年齢なんて関係ないですよ。
そりゃあなたが70歳だというのなら、彼が引いてしまうということも考えられますが、彼より若い分には、あなたが25歳だとしても、相手は大喜びでしょう。

50にもなれば、よっぽど若い子好みでない限り、じっくり話ができて、人生のパートナーになってくれる女性を(普通なら)望むものです。
あんまり人生経験ないと、話し相手にはならないですからね。

本気でこの先ずっといっしょにと考えるなら、50代の男性だったら、相手に自分が年取って身体きかなくなってから面倒みてほしいという下心が(若い子といちゃいちゃしたいという願望よりも)ずっと大きくあるものです。
ですから、見た目より若くて、介護もしっかりしてくれそうなあなたは願ったりかなったりではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数年色々頑張ってきたのですが、相手から何かしてくることはないので興味を持たれてないのかもしれません、、
会社が同じだったので色々な話はしてきて仲良くはなりましたが、上司だったので表向きは仲良くすることも出来ず、、
最近私は退職しましたが相手は役職が上がって多忙極めてるそうです^^;恋愛する気もないのかもしれません、、

お礼日時:2023/08/23 17:51

No.5です。



周辺の情報をもう少し知りたいのですが、まず相手の方は50代で、30代のあなたが長年アプローチされてきたが、反応がないと。

この方は、これまでずっと独身でおられるのでしょうか?
それとも、離婚または死別歴あり?
もしもどちらでもなくて、これまであまり浮いた噂がなく、50代なのに、30代のあなたが魅力を感じるようなナイスな男性だとしますと、もしかすると女性には興味がない方なのかもしれませんよ。

もう会社も辞められたことですし、思い切ってはっきりと思いを伝えてみたらどうでしょう?
失うものは何もないと思います。もし上記のような方でしたら、それで納得してあきらめて、前に進めますよね?
それとも、もしかすると周りには知られていない長年のパートナーがすでにおられるのかもしれません。

どちらにしても、告白あるのみ!と思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

実は最初は上司部下として出会ったのですが、お互い転勤したのです。会いに行けるくらいの距離ではあるので、何度か会いには行きました。
誕生日やバレンタインに贈り物したりもしました、、
しかしお返しなどはなく、、それどころか妊婦の社員に安産祈願の御守りをあげたと言われたので、そういう気遣い出来る人なんだと驚きました。
誕生日にプレゼントしたものは転勤先々で愛用してるのは目にしたので、使ってくれてるんですねと言ったら、もらったものは使うとぶっきらぼうに言われました( ; ; )女性社員はみんな優しい人と言うのですが私には素っ気ない気がします。
電話するといつも話を聞かされる気がします、、健康診断がどうだったとか、趣味の話とか。私には質問してくることは少ないです( ; ; )
なんか書いてて泣けてきます(笑)

退職するなら会いに来てと言われたので、私は会えるのも最後と思って気持ちを伝えて返事も聞くつもりでいます。ただ、そのタイミングで相手が結構上の役職になったため、日程調整したいのですがなかなか連絡つかずで困っている最中です、、

私も女性に興味がない説も考えていた矢先、他の社員からたまたま聞いたのですが10年以上前に妻子と死別しているようです。
パートナーはいるかは分かりませんが、いると言ってくれれば諦めもつくのですが、、なぜ言ってくれないのか、、ずっとモヤモヤするのも嫌なので決着をつけたいです!

お礼日時:2023/08/23 18:39

40代♂ですが、8歳下の妻と結婚しました。


また、自分で言うのも何ですが、平均的な男性よりは女性関係にしろ人生経験にしろ色々経験していると思います。
その経験を踏まえて述べますと、性欲の対象範囲は年齢を重ねると上に広がるけれど、下が狭まることはあまりないです。
ただ恋愛の対象はというと、下が狭まるように思います。

考え方や言動が、「若いなぁ」とノスタルジックな気持ち、悪く言えば「幼いなぁ」と感じてしまうのです。
また、良くも悪くも相手の女性に夢中になりにくい・あれこれしてあげなきゃ感が薄れる気がします(サプライズや節目祝いなど)。大事にしないわけではないですよ?若いときより恋愛関係で感情的になりにくくむしろ慈しむ感情は増える気がします(色々経験している分、ありがたみや自分の悪かったところなどを認めることができるようになっている年齢のため。そして悪いことに対しての対処や感情的整理もできるようになっているため)。これは年齢を重ねると時間経過が早く感じるのと一緒で、新鮮さ・新しい経験が減るからだと私は思っています。
こういったことを、貴女ががっついてない・落ち着いていて素敵と思えるか、物足りなさを感じるか、そこが年齢差カップルがうまくいくかどうかの一つの要因だと思います。
相手の方もその言動や感覚の差を楽しめるかどうかは性格によるため、そこは貴女に大人っぽさ(容姿ではなく言動)を感じてもらえるか、かなとも思います。

私自身は若いときには最大10歳上、30代の頃に最大12歳下まで交際したことがありますが、私自身がまだ楽しめるほどの精神的余裕がなかったこともあり、長続きしませんでした。

参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
8歳上の姉から、見た目が若いのは中身が幼いからだと言われたので幼いのかもしれません、、
年下の男性から好かれる方が多かったことから、50代の男性から恋愛対象になるのは難しいかもしれません。でも一回り以上歳上の方が好みです。
今回相手の方が独身だったので数年頑張ってみたのですが、興味ないのか相手から何かしてくるなどはありません、、

お礼日時:2023/08/23 17:14

人同士なので、条件だけではなんとも言い難いです。



まずは相手と仲良くなって、2人で出かけたりすることでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/23 17:51

何より、2人の相性が第一、


でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら私に魅力を感じないのかもしれません^^;

お礼日時:2023/08/23 17:53

多くの男性は、歳をを取れば取るほど歳の差のある若い子を好みます。

結婚となると年代で話や習慣が合うかという観点もあるので、その通りいかないことはありますが、実年齢が若い方が有利です。
見た目は若いけど実年齢がそこそこ高い、のは実年齢が同じくらいの人とそれほど男性にとっては変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
50代でも20代が良いということですね、、私は30代ですが^^;

お礼日時:2023/08/23 17:54

それは人によります。


50代でも若くて可愛い子が好きな人は山ほど居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
私の好きな男性は私には興味ないかもしれませんが、若くてタイプの女性であれば自分からアプローチするかもしれませんね、、

お礼日時:2023/08/23 17:56

こんばんは。


それはお相手の好みかと思います。

私も昔は年上男性が好みで20代の時に35歳〜60歳までかなり歳の離れた方と色々お付き合いしましたが、当時の私自身コンビニでタバコの年齢確認(身分証確認)は必ずされる位幼くは見えてたと思います。だから一概に大人顔が好まれるものでもないのかなと。

あとは顔の好みじゃないですかね。
キリッとした顔、ふわっとした顔どちらが好きかにもよるのかなと思います。

こちら側からアプローチをする場合、会話の内容が合わないとしらけるので日々新聞を読んだり彼の時代の音楽を聴いたり好みを寄せたりはしてました。
若さよりも知性的になる努力をすると会話も弾み楽しいですよ〜

相手を50代男性と括らずに自分をアピールしてみてはいかがでしょうか。

うまくいきますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ好きになってから数年経ったのに何も変わらなかったので興味持たれてないと感じます、、

お礼日時:2023/08/23 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A