アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃の日本の若者の男は情けないとつくづく感じている次第です。

近頃の若者カップルはどうして女性の方が力関係で男性より強いのか大変不思議です。50代後半の男です。
近頃の若者カップルの関係性について質問です。
昨日、知人2人と日比谷公園で開催されているオクトーバーフェストに行ってきました。
私達が座っていた隣のテーブルで、20代前半の若い男女のカップルが座っていました。
その隣の若いカップルですが、驚いたことに2人の力関係が明らかに女性の方が強く、彼氏の方が立場が下のような雰囲気でした。
まず、彼氏の方は小さいグラスでビールを飲んでいましたが、顔を真っ赤にして飲んでいました。下戸体質のようです。
一方で彼女の方の女性は、大きいグラスでビールを飲んでいて、何回もおかわりをしていて、しかもそのお酒を恋人の男性の彼氏に買いに行かせていました。
女性はお酒が強いようで、大きいグラスで何杯も飲んでいたのに顔を少し足りとも赤らめることもなく肌色のままで、見た目は素面でした。

また、彼氏である男の方は全て彼女に合わせているような雰囲気で、態度も彼女の方が大きく見えました。

上司と部下の関係とか、先輩後輩の関係かと思い、少し世間話を少し振ってみた後、どういう間柄なのかと年齢を聞いてみたところ、やはり恋人の関係で、彼氏の男は社会人2年目の23歳で、彼女の年齢は大学4年で21歳と言っていました。

力関係で君(彼氏)より彼女さんの方が強いでしょ?と笑いながら聞いてみたところ、苦笑いをしながらそうです。と言っていました。

女性の方にも、結構お酒飲める口なんだね、と振ってみたところ、自分は大好きでお酒も強いですが、彼氏が全然飲めないで物足りないんですよ。と笑いながら言っていました。

どうして今時の若者のカップルは、というよりも近頃の若者の男は女性に立場で負けているんでしょう?
とても情けなく、不甲斐ない気持ちになりました。

彼氏の方も、もっと堂々と振る舞いをすべしであると思います。彼女側も、もっとボーイフレンドを立てるべきだと思いますし、自分が飲む酒を彼氏に買いに行かせるとは、あまりにも非常識に感じます。

A 回答 (6件)

恋愛は姫とナイトの関係が良いと思っています。


男が跪き花束をささげ、女性が告白を受けて、カップルです。

男性上位では、ワンナイト終了でしょう。
圧倒的にヤリモクの男が多いです。

男はオオカミなのよ、気をつけなさい♪です。
    • good
    • 3

40代後半のおばさんですが、そういう場でお酒や食べ物を買いに行ってくれる中年の男性いっぱいいますよ。


それに、下戸のおじさんも。

近頃の若者とか関係ないですわ。
    • good
    • 1

そう言うカップルもいて良いのではないでしょうか?



カップルも千差万別です。
    • good
    • 1

バランスが取れてて双方幸せなら、こうあるべきとか口を挟むものではないかな、と感じます。


仮にそれを無理やり矯正しようとしたけっか継続不可、別れるのは悪手としか思えません。
    • good
    • 1

どうしてそのカップルのケースだけで、


「近頃の若者カップルは」になるのでしょう。

それと、男性が女性に奉仕するのは女性へのマナーの一つです。
女性に立ててもらわないと自信が持てない男性の方が頼りないです。
    • good
    • 3

それはSとMで男が奴隷なんだろーが笑笑笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!