dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。

当方、三井住友銀行を使っておりまして、
本日(27日)引き落としの奨学金返済があります。

当日入金をしましたのが26日から日付けが変わった27日の夜中の3時頃に入金しましたが、現時点で引き落としされていません。

本日中の引き落としには、ならないのでしょうか?

私が悪いのですが、、、引き落としが出来ず親などに連絡が行くのが怖く質問させていただきました。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 打ち間違いをしました。

    申し訳ありません。

    朝一に入金しておけば朝一に引き落としと聞いていたので、の間違いです。

    すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/27 10:48
  • 本日27日から28日に変わる寸前で引き落としが確認出来ました!!

    ご丁寧にありがとうございました。

      補足日時:2015/02/28 01:36

A 回答 (4件)

私は引き落とし日の夕方とかに入金したりしますが、ちゃんと当日の引き落とし扱いになってますよ。


三井住友も利用してますので問題ないと思います。他の引き落としなどがあって残高不足にならないように気をつけてください。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

たびたび、スグのご回答ありがとうございます!!

見知らぬ優しい人の、心遣いに感謝しております!!

同じ銀行を使っているのを聞き、凄く安心しました。

ホントにありがとうございます!

お礼日時:2015/02/27 10:52

27日が引落日であれば当日のATM稼働時間内での入金であれば通常は深夜の0時に再引落となります。

ちなみに生命保険料なども1日2回引落が主流です。
    • good
    • 22

奨学金の引き落とし日の朝3時頃に入金を行い、朝10時ごろに口座から引き落としされていないので心配になったのですね。

引き落としの日程は確定していても、自分の口座から何時に引き落としになるかは、実は定まっていません。そのため、窓口に何時に落とされるか聞いても分からないことがあります。もう一度夕方に引き落としされているか確認されるのがよろしいかと思います。朝に引き落とす残高が足りない場合に、別の時間にもう1回の引き落としができるか確認する銀行もあるようです。
    • good
    • 4

27日中に再度引き落としがあります。

(おそらく夜)
引き落とし日に入金したのでしたら大丈夫ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます!!

不安が募り申し訳なありませんが、夜に引き落としですか?

27日扱いになりますか?

朝一までに入れておけば、朝一に引き落とした聞いていたので安心してたのですが、朝一に引き落としされていなかったので、、、

お礼日時:2015/02/27 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています