プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友カードで26日支払いなのですが、旅行に行っていて支払い日までに引き落とし口座にお金を入金できませんでした。
支払日当日(26日)の入金期限までに入金できなかった場合、今日(28日)のお昼頃に入金した場合、本日中に引き落としされますか?
引き落とし先はゆうちょ銀行です。

また、今の時点で信用情報とかに悪影響を及ぼす可能性ってあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これの意味は8/4のまでに入金すれば自動引き落としされるという認識で合っていますか?

    「三井住友カードで26日支払いなのですが、」の補足画像1
      補足日時:2023/07/28 19:52

A 回答 (7件)

まずSMBCサイトで確認してください、カードにより自動的に貸し


出されるケースがあります、(クレジットカードなど)メールが
来ると思いますが確認しましょう。
    • good
    • 0

本日中に引き落としされません。

引き落としは8/7月曜日です。

信用情報に悪影響はありません。
三井住友カードの内部情報には影響あるかもしれません。
    • good
    • 0

そのリテラシーでカード利用は危ないから解約を

    • good
    • 0

>今日(28日)のお昼頃に入金した場合、本日中に引き落としされますか?



されません!

三井住友カードは使って無いので一般的な話で言います。

引落当日であれば15時?までに口座に必要残高があれば引落された可能性は十分にあります。ただカード会社及び取引銀行によっては朝の時点で残高不足であった場合、営業時間内に入金しても引落されない事もあります。

引落日に引落がなされなければ後日に再引落がなされる場合があります。
その日はカード会社によって違いますし、再引落が無いカード会社もあります。その場合は振込用紙が郵送されてくると思います。
再引落がある場合は何らかの方法で連絡が来るはずです。


今日(28日)が再引落日でない限り、本日中に引落されることはありません。
    • good
    • 0

>本日中に引き落としされますか?


されません。
カード裏やWebサイトにある連絡先(電話)に
電話して、すぐに振込などをしないと
信用情報の記録されてしまいます。

ご注意ください!
    • good
    • 0

日が変わったら無理じゃないかと。


カード会社に連絡して指定口座に振り込むか、振り込み用紙を郵送するかしてくれると思います。

信用情報は2回目から影響が出てくると思います。
来月は絶対遅れないようにしてください。
    • good
    • 2

ゆうちょ銀行だとどうでしょうねー。


銀行は自グループのカードだと毎日のように引き落とし掛けてたりするので、入金すると即引き落とされたりしますけどね。
入金してその後少しして残高見てみれば良いと思います。
一応月曜まで待って落ちてなければ、カード会社連絡して振り込めば、その位の期間なら対外的な信用状態に悪影響は無いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!