プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャックス様の引き落としが8月27日でしたが残高不足で引き落としが出来ていませんでした。
直ぐにジャックス様の振込先を調べて
朝一番でATMから振り込みました。ジャックス様に確認が取れるのは、どれくらい掛かるのでしょうか?
それと、振り込みハガキは届いてしまうのでしょうか?家族に知られたくないので心配です。
お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>ジャックス様の引き落としが8月27日でしたが残高不足で~

27日の夜に引き落とせなかったら、28日の夜に再度引き落としする会社がほとんどですから振り込まなくても大丈夫だったかもしれません

保険を掛けたつもりで、引き落とし金額相当分の定期預金をしたら、残高不足の場合は定期から借りて払うシステムになっています
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。返事が遅くてしまい申し訳ありません。
良いアドバイスありがとうございます。何らかのアクションがあると思いますので対応して行きたいと思います。本当にありがとうございました。

27日の引き落とし結果がわかるのが翌日または翌々日(つまり今日)、振込は昨日の段階で着金しているので、ジャックス様の方で今日位には振込と引き落とし結果を照合していると思います。

ハガキは引き落とし結果を見て作成しますし、まず電話催促からが普通なので、このタイミングならハガキは来ないと思いますよ。
但し、振り込みがカード(クレジット)利用者の名義と特定一致することが必要ですから、催促の電話は止められないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。気づいたのが28日の夜で29日の早朝に振り込みに行きました。間に合っていれば良いのですが。とりあえず何らかのアクションはあるんですよね。対応して行きたいと思います。
本当にありがとうございました。