アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクで携帯代を口座引き落としにしてるのですが引き落とされたかどうか分からなくて心配です。
今日が引き落とし日だったのですが、どうやったら確認出来ますか?
あと、請求締め日が月末となってますが引き落としされてなくても月末までに支払えば信用問題に傷がつかないということでしょうか?

引き落とし日に残高不足で引き落としできてなかったら信用問題に傷つきますよね?

「ソフトバンクで携帯代を口座引き落としにし」の質問画像

A 回答 (3件)

>今日が引き落とし日だったのですが、どうやったら確認出来ますか?



引き落としをした銀行の利用明細をみれば分かる。
あるいは、通帳を記帳すればよい。

>請求締め日が月末となってますが引き落としされてなくても月末までに支払えば信用問題に傷がつかないということでしょうか?

26日までに支払えばよいってこと。
単純に、ソフトバンクがあなたの料金上の計算を便利上月末にしているだけ。そして、支払い日を26日になっている。

もし、27日以降に支払うと支払いの遅れとして扱われる。
ソフトバンクが定めた所定の延滞金がかかる。
割賦契約をしているなら、CICなどに支払いの遅延として登録されることにもなる

月末締めの月末払いってなら、NTTドコモか、KDDI・沖縄セルラーであう契約以外あるいは、あう契約を含めた他の料金との合算なら月末払いになるよ。
    • good
    • 0

ちなみに三菱UFJ銀行は、自動引落処理は引き落とし期日の早朝におこなわれて、仮に引き落とし不能となった場合は、7時に電子メールで引き落とし不能連絡があります。

そのメールを見てその日に入金して、足りた場合は、即時引き落とし処理がされ、入金後残高は引き落とし処理後残高になります。それでも引き落とし期日に処理されたことになるので信用には傷が付きません。他の銀行はどんなシステムになっているかは知りません。
    • good
    • 0

通帳記入に行ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!