dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ!

東広島市の耳が聞こえないキクタカです。

緊急の質問です!
私、SoftBankの携帯電話を使っています。
恥ずかしいが、有利コンテンツをたくさん使いすぎて期限までに料金を払えなくなりました!
最初の支払い期限日を過ぎて2回目の請求書(コンビニで払うバーコードがあるハガキだね)が来ました。それには〇日までに料金を払わないと「支払期限日の翌日から順次利用停止」とあった。「順次」の意味がよく分からないけれど具体的には何日間で利用停止されてしまうのでしょうか?

SoftBankショップにも相談に行きました。しかし「お店では支払延期などの受付はしていない。サポートセンターに直接聞いてくれ」と言われました。
サポートセンターに泣きつけば支払いを延期してくれるのでしょうか?
噂を聞くとSoftBankのサポートセンターはかなり不親切らしいですが…。

困り果てています…(x_x)
携帯電話が使えなくなると私不便になります。

A 回答 (4件)

支払いの延期には応じてくれます。


但し、停止は変更無く行われます。

どうしても携帯が必要で有るなら、停止になる前にプリペイド携帯でも契約しておいたらどうでしょうか。
古い端末を持ち込めば無料で契約出来る筈です。
停止になってからではプリペイドの契約も怪しいので。
    • good
    • 10

停止をするのに、即と言うのはやり難い(現実的な作業としての時間がある為)と言うだけの意味でしょう。



ただ、それだけの意味ですから、何日と言う区切りは有りません。
翌日すぐに止まる可能性も有りますし、数日空く可能性もあると言うだけの話であって、すぐに止まらないと言う意味では有りません。

それだけの話です。
    • good
    • 3

…以前、YahooIDの利用停止でもそんな質問をされていましたよね?



まず。2回目の請求とのことですので支払いを延ばすことはできません。これはどの電話会社も同じです。

有料コンテンツの使いすぎという事を自覚しておられるのであれば今の債務をお支払いになった後は自重してください。

ちなみに、基本料金は払えてるのですか?

参考URL:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/heart-fd/
    • good
    • 0

docomo、softbank、auとそれぞれ違いはありますが、大体2回目の支払期限後、翌日~3日以内には回線は止まります。


かりに支払期限を延ばしてもらっても回線停止は通告された日にちは止まります。
それと確か支払い期限の延期や分割に関しては、利用停止どころか強制解約後でなければ融通してくれなかったんじゃないかなと思いますが?

>携帯電話が使えなくなると私不便になります。
これは自業自得です。
softbankには落ち度はありませんから。
あなたが自己管理できなかった結果ですので、softbankがどのような処置をとっても、あなたに文句を言う権利はありません。
ANO,1さんがプリケーを契約してはどうかと回答していますが、プリケーは通話とメールしか使えませんので、コンテンツ利用で自己管理できない人には良いかもしれません。
プリケーは携帯コンテンツもネット利用も出来ませんから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!