dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auの契約は7年目で、5年前に自己破産をした者です。
現在使用している携帯(w63ca)は割賦で支払いをしていて、5月に完済します。

IS04に機種変したくて先日予約して来たのですが、ネットで検索すると審査が厳しく契約出来なかったという書き込みが多く不安になっています。。

auの引き落としは給料日前で毎月督促のハガキが来てから支払っている状態です。

自己破産している事と支払いが遅れている事でやはり審査が通らないという事はあるのでしょうか?

また審査の事に関して157で聞いても明確な答えは頂けるのでしょうか?

A 回答 (1件)

その状態ですと難しいと思いますが、同じような条件で割賦が通ったり通らなかったりといまいち基準がわかりません。

一度機種変チャレンジしてみるのが良いかと思います。

一括の場合は関係ないのですぐ機種変はできると思います。
一括だろうが分割だろうが月々割引があるんで実際の機種代は一緒の金額なんですけどね。

157に電話しても未払いとかのことは教えてくれてもブラックとかのことはわからないし教えてくれません。
割賦の審査はKDDIの担当部署でやってるみたいで何が原因とか教えてくれないと思います
    • 0