アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この支払いは請求業者から拒否されました ってどういう事ですか?
携帯iPhoneですが アップデートしょうと思ったら出来ず 支払い状況を確認と出て、その通りやったら 上記のような事が出ました。料金は未払いはありません。アップデート出来ず困ってます。

A 回答 (3件)

キャリア決済が利用出来ないってことですから、違う方法での支払い方法を選択して下さい。


しばらく時間をあけてから、再度試すのも一つの手でしょう。

ただ、キャリアなどに聞いても堂々巡りになりそうな気がしますので、聞かない方が無難でしょうね・・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

お礼日時:2018/06/21 19:44

≫ この支払いは請求業者から拒否されました


↑これに間違いない?
この支払いは通信事業者によって拒否されました
ではなくて?(⊙_☉)?
支払い状況を確認
支払い情報を確認する、じゃなくて?
No.1さん書いてるようにサインアウト〜サインインしてみるとか。
支払い情報をもう一度確認してみるとか。
    • good
    • 1

文字通りだと登録の支払方法は、決済手段として使えないということです。



キャリア決済連携になっていて「ソフトバンクまとめて支払い」が何かの都合で停まっているとか?
あとは Apple iTunes &App Store の支払方法がどのようなっているか次第です。
一時的なシステムメンテナンスやシステムトラブル時も、まれにそのようなメッセージが出ます。
AppleID のサインアウト、再サインインをしてみてもいいかと。

一日を置いても解消しないなら、支払方法に登録したキャリア決済窓口かクレジットカード会社などに、問い合わせしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

クレジットカードも使ってないし キャリア決済にはなってるみたいですが…お金のかかるようなものは身に覚えがなく 支払いもきちんと出来てるのですが…良く分からなくて

ありがとうございました

お礼日時:2018/06/17 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!