アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、UQモバイルのXiaomi13Tを家電量販店で購入しました。
価格は9840円で以下キャンペーンで8000円キャッシュバックされ1840円となりました。
https://xiaomi13t-cp2023.com/

最初の契約上、料金プランは、コミコミプラン/増量オプションⅡ(3828円)に入っています。
これをミニミニプランに変更したいのですが、すぐ料金プランを変更して問題ないでしょうか。
キャンペーン適用外などに該当しないかを懸念しております。

分かる方いましたらお願いいたします。

A 回答 (4件)

はい、ミニミニに変更しても大丈夫です。

    • good
    • 0

キャンペーンサイトにプランの条件があるなら、そのプランを継続しないとキャンペーンからはずれる可能性がある。


でも、そんなキャンペーンがないなら、あくまでも店がKDDIのノルマでそのプランを契約させただけ。
そして、プラン変更は、あくまでも店のお願い。
その店のお願いに従うか、無視するかは、あなたの自由

ただ、プランの反映って、翌月になることもありますので・・・
    • good
    • 1

割引条件に契約期間を定めるのは禁止されています。


「**のプラン・オプションで**円割引しますので、翌月まで外さないでくださいね」と店員が言うのはNGなんです。
契約時点で対象のプラン・オプションに加入していればOK。そのあとは何をしても自由。

ですので、即プラン変更は全く問題ありません。
変更後の新しいプランは翌月からの適用ですが、月末2日間に行うと翌々月になることもありますので、今すぐにでもプラン変更予約を行いましょう。
    • good
    • 1

大丈夫です。

同じUQモバイル内での変更ですし何の問題もありません。
ただし、手続きは今月内に済ませても、UQのプラン変更は翌月から適応されます。

私なんかドコモと契約してその日にahamoに変えたり、ソフトバンクと契約して三日でLINEMOに変えたりしてますがブラックになどなったことないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A