プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の名義で、2台持つことは可能ですか??(ソフトバンクで)
支払い実績が何ヶ月かないとダメとか制限はありますか??
もし、可能だった場合、2つの携帯どうしで、ホワイト家族24を組むのはできますか??
実は、私の名義で買って、家族に使ってもらうことを
考えています。
なので、実質、自分で2台持つわけではないので、
ホワイト家族24の通話料無料の特典がないとつらいです。
今、ドコモを利用しているため、
もしこれが可能なら、1つはナンバーポータビリティで、
もう1つは携帯を持っていない母に新規で買って
渡してあげようと思っています。
遠方に住んでいるため、これがあるといいと考えましたが
母が面倒だと、ショップに買いに行くのに
乗り気でないため、こちらで契約し、渡そうかと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

成人されていれば大丈夫ですよ。


持っていく物は、現在の名義人(pooh522さん)の本人確認書類のみで可能ですが、何種類もありますので気をつけてくださいね。
以下に今思いつくものをあげて起きます。

●自動車運転免許証(有効期限内のもので、現住所が記載されている事)
●住民基本台帳カード(有効期限内のもので、現住所が記載されている事)
●日本国パスポート(有効期限内のもので、現住所が記載されている事)
●保険証+住民票(他に公共料金の領収書で発行から3ヶ月以内のもので領収印のあるものや官公庁発行の印刷物で発行から3ヶ月以内のものなど)
※上記の場合でも自治体や書類の種類などによっては使用不可のものもありますのでお気をつけ下さい。
お持ちの書類を近くのショップへ持っていって確認してもらいましょう。

月々の支払いもpooh522さんがされるなら上記で構いませんが
支払いだけはお母さんがするとなると話は別になりますが
質問内容からすると大丈夫だと思います。

参考URL:http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして、すみません。
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 07:35

同時契約でも、追加でも可能です。


…というか、この契約方法がソフトバンクの基本でした。

今でこそ当たり前の家族割引ですが、私が初めて契約した7年前、
当時のJフォンだけが、「2回線目以降は基本料が割引になる」サービスを行っていました。

私は昨年末までツーカーを使っていましたが、MNPでソフトバンクに移動した際、
当然のごとく私名義で2台契約できましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして、すみません。
自分名義で5回線まで作る事が可能のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 07:33

私は自分名義で3台持ってます。


1台目・・・自分用
2台目・・・妻用
3台目・・・母親用
引き落とし口座は、自分のと妻のは私の口座ですが、母用は私名義ですが口座は母の口座です。

また、3台ともホワイト家族24です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして、すみません。
口座も分ける事が、可能なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!