はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ソフトバンクについて

強制解約日が決まっても、
その日までに滞納分全額を支払えば、
強制解約は免れるのでしょうか。

A 回答 (3件)

一般的には、いつまでに支払わないと強制解約になるって締め切りの日まで全額支払えば、強制解約されることはありません。



そもそも、たかが、割賦契約をしているのに、たかが、携帯電話ってことで、数ヶ月程度放置しているなら、すでに手遅れの場合があります。
2ヶ月程度遅延しただけで、金融ブラックに登録されます。 辛うじて金融ブラックに登録されなくても、延滞の履歴が残っております。
延滞が残っているなら、今後しばらく、割賦契約なりローンに影響を及ぼします。

金融ブラックでも、キャッシュカードは作れます。金融ブラックなら、クレジットカードは持てません。ローンは借りることが出来ないだけです。
割賦契約って、ローンなりの借金だから、借金の滞納しているのですから。
    • good
    • 1

前日までです


強制解約で延滞金を支払わなければ ブラックです
携帯は名義が違えば持つことは出来ますが キャッシュカードは作れないローンはおりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約日の一週間前くらいにソフトバンクショップにて入金予定なんですが大丈夫でしょうか、、。

私の知人のことなのですが、、。

お礼日時:2018/03/31 16:33

前日なら入金は確認出来るかと思いますが、解約当日は無理かと思います。


また前歴も残りますから毎月払えば何のもんだいもないのは解りきってますが、事情があり遅れてもやはりその前に対処するのが決まりですからね。
全額の支払いがあれば早めには解除してくれると思いますが友人、知人にも繋がらないと分かりますからねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、前日にソフトバンクショップにて入金する予定です。

お礼日時:2018/03/31 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。 数日前自宅のネットが繋がらなくなり、

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。ミスに関しては謝罪の言葉いただきましたが、もうソフトバンク光は解約になってる為、未納の料金と解約料を払って下さいと言われました。既に毎月の請求書は送付してるはずですと言われましたが、請求書は手元に届いて無いし、郵便局に問い合わせても配達ミスはありませんと言われました。請求書を再発行してと言っても、再発行は出来ませんと言われました。結局未納の分と解約料金を払って下さい!の一点張りでした。勿論未納の分に関しては払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスなのに解約料金まで払わされるのは納得がいきません。 せめて電話で未納がある為、何日後にはインターネット繋がらなくなりますとか、解約処理しますとか、連絡があっても良かったのでは?と思いました。
後日代行業者から請求の電話がありますから!と言われ電話切られました。
どうすればいいか教えて下さい。
未納の分は払うつもりでいますが、ソフトバンク側のミスのせいで解約料金まで払うのは納得がいきません。

ソフトバンク光...先日突然光回線を強制解約させられてました。

数日前自宅のネットが繋がらなくなり、色々機器の再起動や、再設定をしても修復せず、結局サポートに電話したら料金未納のため強制解約されてます。という事でした。以前ソフトバンクショップの店員に勧められてソフトバンク光を申し込んだ際に 携帯料金と一緒にソフトバンク光の分もまとめて引き落とす手続きをしときますという事で話は終わってました。結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。...続きを読む

Aベストアンサー

>結局はショップ店員のミスによりソフトバンク光の料金は引き落としになってなかったんです。

ソフトバンク直営店なら、ソフトバンクのミスと言えますが、ソフトバンクの場合は、代理店は代理店のミスでうちは関係ないってのがソフトバンクです。
ソフトバンクですから、代理店のミスだから、代理店が悪いってことになります。
解除金や延滞金については、代理店に相談してください。

消費者センターに相談してみるのも一つです。ただ、相手がトラブルが多い会社ですからどのようになるかは不明です。(消費者センターには、ソフトバンク担当の部署があるらしい)
ソフトバンクですから、過去のワンパターンの回答として、「代理店が勝手にやったことです」で済ませる場合もあります。

Qソフトバンク携帯を滞納していたら圏外に…

お恥ずかしい話ですがソフトバンク携帯を滞納していたところ発信不可になり(受信はできる)、さらに一ヶ月滞納していたら昨日圏外表示になってました。
この後コンビニで未納分を支払ったのですが圏外のまま復旧しません。電源を切ってUSIMカード差し入れなどしても圏外のままです。
これは強制解約されてしまったのでしょうか?コンビニ支払い用の請求書に書かれていた解約期限はまだなのですが…。同じような経験された方おりますか?

Aベストアンサー

お金を払ってくれない人にいつ迄もサービスを提供し続ける会社は居ません。

ですので、利用停止処分を行っただけの話です。

コンビニで支払ったと言っても、コンビニが電話会社では有りません。
単に集金の代行を依頼して居るだけの話です。

最低でも支払先企業に、入金連絡が行くにも数時間は掛かります。
直ぐになんて出来ません。

有る程度時間は掛かります。

Q強制解約で圏外になり、契約が切れているせいか、 マイソフトバンクにログイン出来ず、 お客様のご契約で

強制解約で圏外になり、契約が切れているせいか、
マイソフトバンクにログイン出来ず、
お客様のご契約ではログイン出来ませんと出るのですが、
やはりソフトバンク店に行かないとSiMロック解除できないですよね。

それとも、マイソフトバンクからログインできない状況ということは
ソフトバンク店でもSiMロック解除出来ないのでしょうか

Aベストアンサー

>やはりソフトバンク店に行かないとSiMロック解除できないですよね。

いえ、残債の全てを払わないと対応してくれませんよ

3か月の滞納+7か月の滞納、+本体代はまだ6万円しか払っていないんですよねぇ?(iPhone7で)
契約の解除料も支払っていないし

それら全部を一括で支払わないとsimロック解除はできません

Qソフトバンク 未納金支払い後の再開

こんばんは。
ソフトバンクの利用料金の引き落としができず、(こちらが引き落とし日を誤って記憶しており、残高不足でです)
先程18時前にショップで支払いをして来たのですが、
まだ止まったままです。
そんなに時間を置かずに再開するだろうと思って店員さんに
聞かずに帰って来てしまいましたが、ソフトバンクは再開するまでにどれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

まだ止まっているという事はないでしょうが、今後のために。
支払う場所によって、異なる事があるそうですが(コンビ二か銀行か、SoftBankショップか)SoftBankショップが一番早く15分もすれば再開されます。
ただ、本体が電波を再認識できていない事がありSoftBank側では回線再開の手続きが出来ているのにメールなどが出来ない事があります。
その時は一度電源を切って入れなおしする事によって機種が電波を再認識するので使える様になります。
それでも使えなければ、まだ他の月に滞納があったりする場合です。

Qソフトバンク 強制解約 支払い

自分名義でソフトバンクを契約していたのですが、支払いが出来なくて 強制解約になりました(一年前)

携帯の機械代も分割にしてたので、それも料金と一緒に滞納してます。

金額だと50万近くなってます。
ここ数カ月は ハガキや手紙も届かなくなりました

支払いを少しづつしていきたいのですが、金額が金額的に一括は、厳しいので 少しづつ払いたいのですが 前に電話した時には 分割出来ないと言われました。

勝手に少しづつ 振り込みをしたとしたら これは 払っている扱いになりますか?または少しづつ払えるようにするのにいい方法ありますか?

分かる方いましたら 回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなり厳しい状況ですから少しづつの振込みが認められないなら、弁護士に相談してみたらいいです。法テラスなら弁護士に無料相談できるし、「弁護士 無料相談 ○○」で○○は地域を入れて検索したらいいです。

Q料金滞納→強制解約→支払い終了後の新規契約について

私は去年の5月ごろにソフトバンクに新規で契約しましたが、
だらしなく料金を全て滞納し、強制解約になりました。
その後債権回収へ支払いの請求がうつりました。私はいいかげん今月・来月中にはなんとしてでも支払いを完了させようと思っています。

そこでお聞きしたいことがあります。
◎支払いが完了したあと、
新規でまたソフトバンクか他の携帯会社に契約はできますか?
◎また契約が出来る場合、支払いからどのくらいの日数で契約ができるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 新規でまたソフトバンクか他の携帯会社に契約はできますか?
契約をしようと考えているキャリアに直接聞かれてはいかがですか?
正確な回答がもらえると思いますよ。

Q料金滞納・強制解約後の再契約について

よろしくお願いします。
お恥ずかしい話ですが、現在Docomoの利用料金を滞納して利用停止になっています。

8月31日が最終支払期限だったのですが、微々たる収入は生活費で消えてしまい、どうしても都合がつかず払えませんでした。
9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞納中の料金を支払った後、再契約はできるのでしょうか。
滞納分におサイフ携帯DCMXの利用もあるので、早急に払えるよう生活費を切り詰めていますが、支払いはあと1週間くらい先になりそうです。

4年ほど前に、auでも同じことをしてしまったのですが、このときはキャリアを変えたので再契約ができるかはわかりませんでした。
今回auにまたキャリアを変えたいとしても、auも契約できないでしょうか…。

まとまらない質問ですみません。
携帯会社の事情にお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで調べてみました。一部は、管理システムを見た経験から・・・。

auだけではないでしょうが、滞納が続くと、「サービサー」といわれる「ニッケイサン」などの業者に債権を売り渡します。ここは暴力団ではなく法律で決められた回収業者です。なので無茶はしないようです。
それでも払わないと、裁判になって、差し押さえってことになるようですね。
「差し押さえる財産なんてうちには無いよ。」と開き直る人もいるようです。

>>9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞納中の料金を支払った後、再契約はできるのでしょうか。

払うべきものを払えば、Docomoは新規契約できるそうですよ。

でも、その未払いの期間が(督促を無視して)5年以上の長期になると、未納分を支払っても、自分名義では新規契約ができなくなるとか、保証金10万円をさらに積まないと、新規契約できなくなるようですね。

また、ブラック情報は、各社にまわるようです。このあたりの滞納管理は当然ながらシステム化されています。
(滞納月が多くなると、次第にランクアップするようなプログラムが用意されています。)

まあ、こういう仕組みを詳しく知る必要が無いように、きちんと毎月支払うほうがいいですね。

ネットで調べてみました。一部は、管理システムを見た経験から・・・。

auだけではないでしょうが、滞納が続くと、「サービサー」といわれる「ニッケイサン」などの業者に債権を売り渡します。ここは暴力団ではなく法律で決められた回収業者です。なので無茶はしないようです。
それでも払わないと、裁判になって、差し押さえってことになるようですね。
「差し押さえる財産なんてうちには無いよ。」と開き直る人もいるようです。

>>9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞...続きを読む

Q携帯電話を強制解約された人たち。

内の知り合いに携帯電話を強制解約されたのがいます。
強制解約されると、滞納金を払っても再度契約することは出来ないみたいなことを聞きました。
強制解約されたかたたちは、どうしてるんでしょう..

たとえば、ほかの人の名義で持ってるとか、もう携帯は持たないとか..

強制解約経験のあるかたのみ回答ください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も以前強制解約の経験があります。
ドコモの携帯で不払いにて強制解約に至ったのですが(支払いは済みました)、現在は親の名義にてドコモを契約しています。
ですが、機種変更やら何やらは不便極まりないです(家族割り等も使えるのでメリットもあります)。
確か7年位は再契約できなかったかと・・。
サブ携帯として、ソフトバンクを私名義で新規で申し込んだら無事契約できました。
もし質問者様が一社のみの強制解約で、お悩みでしたら他社を新規で申し込んでみると契約できるかもしれません。

Q先程強制解約について質問したのですが・・・

【前回の質問内容】
5日前が支払期日でした。
書面が来ていたのはそれ以前と思うのですが、父が紙を持ってきてくれたのが今日で、先程書類を見、期日を過ぎていた事を知りました。

請求されているのは1ヶ月分で、引き落とし26日から3日過ぎたあたりで利用が停止され
書類を見た後携帯を確認すると、以前は出ていなかった筈の「このsimカードではネットワークに接続出来ません」とのメッセージが出てきました。
これは・・・既に強制解約が完了した という事でしょうか・・・。

【今回の質問内容】
前回の質問に回答下さった方のアドバイスを元に自分の電話にかけてみたところ
「おかけになった電話番号は、電波の届かない云々」と流れ、その瞬間ホッとしたのですが
ホッとしたのもつかの間、今日の昼頃までは着信出来ていた事を思い出し焦っています。
携帯はいつもの(着信出来なかった事は一度もない)場所においていました。

この内容を前回の質問の補足で書けなかったので再度質問させて頂きました。

ホッとした理由は、使われておりませんのアナウンスではなかったからなのですが
着信すら出来なくなっている事を考えると、アナウンスが違うだけで、解約済みという事でしょうか・・・。

【前回の質問内容】
5日前が支払期日でした。
書面が来ていたのはそれ以前と思うのですが、父が紙を持ってきてくれたのが今日で、先程書類を見、期日を過ぎていた事を知りました。

請求されているのは1ヶ月分で、引き落とし26日から3日過ぎたあたりで利用が停止され
書類を見た後携帯を確認すると、以前は出ていなかった筈の「このsimカードではネットワークに接続出来ません」とのメッセージが出てきました。
これは・・・既に強制解約が完了した という事でしょうか・・・。

【今回の質問内容】
前回の質問...続きを読む

Aベストアンサー

強制解約は質問者様の利用状況(過去の滞納情報や極端に短期解約を繰り返す)などがなければ1ヶ月でという事はありません。

だいたい3ヶ月ですね。

着信できなくなったのは、滞納しているため規制がかかったのでしょう。
中にはSoftBankは滞納で回線とめられていても着信だけはできるはずだという回答をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ローン支払い中の場合、端末の所有権は完全には質問者様にはなく端末に規制がかかったものと思われます。

赤ロム
http://www.sophia-it.com/content/%E8%B5%A4%E3%83%AD%E3%83%A0
というものですね。

また書面でいついつまでに支払わないと強制解約になるという書面も郵送されます。
ガイダンスで使われておりませんではないものですから解約ではありませんね。

Q強制解約と新規契約について

強制解約と新規契約について

先程、友人から相談されて困っているので分かる方、教えて下さい。

友人はSoftBankを使っていたのですが子供が入院したり旦那さんが怪我をしたりと急な出費が重なり携帯料金を滞納してしまい強制解約になったそうです。

滞納料金は債権回収会社に移行する前(振込み用紙のハガキはSoftBankからきたもの)で支払いは済ませて要るそうです。

その友人は数年前にもauで強制解約の経験があるのですが滞納料金は全て支払い後にSoftBankで契約して持っていたとの事です。

これから質問なのですが再びSoftBankで契約できる可能性はありますか?

滞納料金は全て支払い終えています。
本体の分割料金が残っているそうですが毎月、きちんと引き落としができているそうです。(SoftBankからも引き落としが確認できました。ありがとうございますと通知が来ているそうです)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お答えします。強制解約回線についてご利用料金及び延滞利息を含めて全額お支払いになっているようでしたらSoftBankでの携帯電話のご契約は可能です。しかし現状では分割で携帯電話をお買い求めいただくことは殆ど難しいとお考えください。(尚、以前のお支払い状況によっては条件が付いてしまう可能性がございます。)

誤解があるようですが、共有されているのは未払い情報であり、あくまでお支払いいただいていない未払い料金があるとの情報です。よって強制解約の情報ではありません。(自社内の強制解約情報は一生残ります。)その為全額お支払いをいただいてから一定期間経過すると未払い情報自体消去されることになってます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング