痔になりやすい生活習慣とは?

一度、解約した携帯番号を、使用して、新たに契約を結び、解約した番号しかしらない相手に連絡を取りたいのですが、可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

解約された携帯の番号は一定期間寝かされたあと再割り当てされていますし、同一番号を取得すること自体が不可能です。


番号を選択できても下4桁くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/25 04:06

 携帯電話の番号は逼迫しているそうです。

 リサイクルされているそうです。 携帯電話を買ったら以前登録していた人の友人、関係者から電話があったとの報告もあります。 ですから旧番号を指定しての復活は無理だと思います。

この回答への補足

逼迫?

補足日時:2008/02/05 14:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度解約した携帯を

また使えるようにするには、再契約が必要になりますか?
解約後何日以内なら復活させられるとか、そういうのはないですか?

ちなみにドコモ、ガラケーです。

再契約するにしても、今ある機種を使いたいのですが、機種によってはもう使えない物があるのでしょうか?

二台持ちしていて、片方いらないやと思い解約したのですが、やっぱりないと不便でした・・・

Aベストアンサー

>また使えるようにするには、再契約が必要になりますか?

もちろん、そのようになります。
新規契約になりますので

>解約後何日以内なら復活させられるとか、そういうのはないですか?

当日なら、キャンセルとかで復活出来る場合もあるけど、かなり特別な手続きになり時間もかかるようです。もちろん、DSのねぇちゃんは、無理って言うけどね。
解約時にあなたが、サインしたら、それに同意したってことになりますから、復活出来ませんので。

>再契約するにしても、今ある機種を使いたいのですが、機種によってはもう使えない物があるのでしょうか?

あります。 2Gとか呼ばれるmovaとFOMAの初期のP101Vなどは利用不可となります
FOMAでも90xiや70xiはもちろん可。あとXiも可

NTTドコモ以外が販売した機種なら、SIMロックがかかっている機種は利用出来ません。また、技適マークがついていない端末も利用出来ません。

持ち込み新規になるから、FOMAのバリュープランは選択出来ませんので、ベーシックプランで契約出来ます。
カケホーダイはもちろん契約出来ます
バリュープランを契約したいなら、店で新しく端末も買った方がトータルコスト的に安い場合あり

>また使えるようにするには、再契約が必要になりますか?

もちろん、そのようになります。
新規契約になりますので

>解約後何日以内なら復活させられるとか、そういうのはないですか?

当日なら、キャンセルとかで復活出来る場合もあるけど、かなり特別な手続きになり時間もかかるようです。もちろん、DSのねぇちゃんは、無理って言うけどね。
解約時にあなたが、サインしたら、それに同意したってことになりますから、復活出来ませんので。

>再契約するにしても、今ある機種を使いたいのですが、機種によ...続きを読む

Q携帯電話の解約後の電話番号のゆくえ

携帯電話を解約した後の電話番号は、しばらくして他の誰かさんの電話番号として利用されるのでしょうか?それとも欠番として存在しないことになるのでしょうか?
もしも…借金取りに追われていた人の電話番号をもらったら迷惑な事になりますよね…
誰かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 携帯会社は解約するとその携帯番号は何ヶ月か保存しておきます。

そしてその番号は新たに契約をする人に貸し出しをします。

たまに知らない番号から電話がかかり何々様ですかとか電話がありますが。

自分は違う人ですと返答すれば大体はかかって着ません。

メールアドレスも変えることですから大体は迷惑にならないように工夫をしています。

Q携帯電話キャンセルしたら、次回契約時同じ携帯電話は使えない? 

期間の長い海外出張等にて携帯電話を使用しないため携帯電話を一度解約します。帰国後、再(新規)契約した場合同じ携帯電話は使えませんか?また、電話番号はそのまま保留できますか?

Aベストアンサー

ドコモ関係者です。

解約後の番号は約4ヶ月間は保留されます。(昔は6ヶ月でしたが加入者増加の為みじかくなりました。)又、その番号は選んでとることができません。契約時3つの番号(ドコモLANのPCにより契約時にでてくる)からえらぶことになるでしょう。どうしても同一番号を帰国後しようしたかったら、ある程度お金がかかりますが、一番安い料金プランにしていらないオプション契約をはずしておいて解約しないのがいいでしょう。海外にどのくらいいるのかわかりませんがそういう手もできます。

番号保留はできますが月額料金はかかります。

あくまでドコモの場合の契約の場合です。他社だと番号についてはなんともいえないのですが、料金安くして解約しないのは楽かも・・・

参考にならないかもしれませんが、よろしくお願いします。

Q解約して、すぐ新規契約しても良いのですか?

もうすぐ2年になるので2年縛りの契約から解放されるのですが
解約して、再度新規で加入するのって大丈夫でしょうか?

電話番号が変わってもメルアド変わっても問題ありません。

何故そうしたいのかと言いますと。
PC版のモバゲーをしてる方なら分かると思いますが
携帯連携をしないと色々ゲームする上で不便なんです。
今の携帯では連携済みなので、新しい携帯で新アカウントを増やしたいからです。

機種変更してもSIMが変わらないので意味ないと聞きました。
なので解約して、新規契約したいと思っています。

これによってブラリスに登録されたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

 No.3の「お礼」を読みました。
 契約書に書かれていないことは携帯ショップ(ソフトバンク)に解約後の再度契約に関してどうなるか問い合わせたほうがいいと思います。
 会社によって「新規契約」になるか「契約解除後の再契約」になるかで契約後の割引サービスの内容が違ったりするので確認はしたほうがいいです。

Q解約した携帯の番号は、何年(月)後に他人に割り当てられますか?

タイトルの通りです。

昨年9月18日に母が脳出血で他界しました。
母の携帯(au)を解約する手続きは、少し遅れてしまいましたが、その1か月後くらいだったと思います。

私は母が39歳の時に産まれたので、私と同年齢の人の母親たちの中では高齢の方だと思いますが、それでもまだ60代前半の、早すぎる死でした。
永遠の別れがあまりに突然だったので、今でも気持ちの整理がつかず、私の携帯のアドレス帳に母が使っていた番号やメールアドレス等の登録を残したままになっています。

数日前、友達に電話しようとして、間違ってその母の番号にかけてしてしまい、当然ですが「使われていません」というアナウンスを聞きました。
しかし、これだけ携帯が普及しているので、いずれ母の使っていた番号は他人に割り当てられ、前述のようなミスをすると、知らない誰かにつながってしまうことになるでしょう。
私がアドレス帳を削除してしまえばいいのですが、心情的に踏み切ることができません。

そういう事情もあり、ちょっと気になったので、ご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

半年程度で再利用(この表現が合っているかわかりませんが)されるらしいです。

数年前の話ですが、知人が新規で携帯電話を契約して2週間くらい経ったある日、全く知らない人から電話がかかってきたそうです。
「久しぶり。あれ?○○(人名)……だよね?」と、完全に前の持ち主に電話したと信じ込んでいる風で。(でも反応がおかしいことや声で違和感)
聞くと、前の持ち主とは友人で、半年くらい振りにこの番号に電話したとのこと。


こんなことがよくあるかはわかりませんが、もし間違えてその番号にかけてしまっても、「間違えました。すみません」と謝れば大丈夫ではないでしょうか。もちろん頻繁に掛けてしまったら怒られそうですが……。

Q携帯電話の解約の取消 購入した店舗(キャリアショップ)での事務上の手違いで、契約して間もない携帯電

携帯電話の解約の取消

購入した店舗(キャリアショップ)での事務上の手違いで、契約して間もない携帯電話(ソフトバンク)が解約されてしまいました。
その日のうちに店舗に連絡しましたが、折り返し連絡が来たのは翌日で、別の携帯番号で再度契約し直さないといけないとのこと。
再度来店し、手続きをしなければいけないと言われました。

こちらに落ち度はないのに、納得できません。ソフトバンクのカスタマーセンターに言ったら、購入店舗に確認してください、の一点張り。
事務手続き上のミスでも、解約の取消はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

どれだけ先方に過失があろうと、契約主はあなたなのだから、
座して相手が解決できる問題じゃないし、時間が経つほど解約の取り消しはできなくなります。
責任の追求は、問題の解決のあと。

Q料金滞納・強制解約後の再契約について

よろしくお願いします。
お恥ずかしい話ですが、現在Docomoの利用料金を滞納して利用停止になっています。

8月31日が最終支払期限だったのですが、微々たる収入は生活費で消えてしまい、どうしても都合がつかず払えませんでした。
9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞納中の料金を支払った後、再契約はできるのでしょうか。
滞納分におサイフ携帯DCMXの利用もあるので、早急に払えるよう生活費を切り詰めていますが、支払いはあと1週間くらい先になりそうです。

4年ほど前に、auでも同じことをしてしまったのですが、このときはキャリアを変えたので再契約ができるかはわかりませんでした。
今回auにまたキャリアを変えたいとしても、auも契約できないでしょうか…。

まとまらない質問ですみません。
携帯会社の事情にお詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで調べてみました。一部は、管理システムを見た経験から・・・。

auだけではないでしょうが、滞納が続くと、「サービサー」といわれる「ニッケイサン」などの業者に債権を売り渡します。ここは暴力団ではなく法律で決められた回収業者です。なので無茶はしないようです。
それでも払わないと、裁判になって、差し押さえってことになるようですね。
「差し押さえる財産なんてうちには無いよ。」と開き直る人もいるようです。

>>9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞納中の料金を支払った後、再契約はできるのでしょうか。

払うべきものを払えば、Docomoは新規契約できるそうですよ。

でも、その未払いの期間が(督促を無視して)5年以上の長期になると、未納分を支払っても、自分名義では新規契約ができなくなるとか、保証金10万円をさらに積まないと、新規契約できなくなるようですね。

また、ブラック情報は、各社にまわるようです。このあたりの滞納管理は当然ながらシステム化されています。
(滞納月が多くなると、次第にランクアップするようなプログラムが用意されています。)

まあ、こういう仕組みを詳しく知る必要が無いように、きちんと毎月支払うほうがいいですね。

ネットで調べてみました。一部は、管理システムを見た経験から・・・。

auだけではないでしょうが、滞納が続くと、「サービサー」といわれる「ニッケイサン」などの業者に債権を売り渡します。ここは暴力団ではなく法律で決められた回収業者です。なので無茶はしないようです。
それでも払わないと、裁判になって、差し押さえってことになるようですね。
「差し押さえる財産なんてうちには無いよ。」と開き直る人もいるようです。

>>9月1日で強制解約の手続きがとられてしまうのですが、この場合現在滞...続きを読む

Q一度手放したメールアドレスについて

いつもお世話になります。

現在、ソフトバンクで、1台携帯を持っています。
どうしても欲しくなり、新たにアイフォンを購入しました。
今は携帯とアイフォンを2台所有しております。
(携帯のほうは割賦が残っており、終了しだい解約予定です。)

ここで質問ですが、
携帯の****@softbank.ne.jpのアドレスを、いったん手放して(解約)、
同じアドレスをアイフォンのほうで取得ができるかどうかが知りたいのです。
近くのソフトバンクショップ上記の内容を聞いたら「わからない」と返答。
ではどこに聞けばいいのかと聞けば「わからない」と返答されました。
違う店員が、何年かもしくは永久に同じアドレスが取れないかも?ともいわれました。

できたら携帯アドレスをそのままアイフォンで使っていきたいのですが
いかがでしょうか?
もしできるのであれば、携帯アドレスを手放した後、すぐにアイフォンで取得できるか?数日たてばできるなど教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アドレスの変更後60日以内なら、1つ前のアドレスに戻せるそうです。言い換えると、変更後60日間は1つ前のアドレスを他の誰も使用する事はできない、ということになります。
解約したアドレスがどのように再使用されるかはわかりませんが、どうしてもアドレスにこだわるのであれば、ショップなんかではなく、ソフトバンクの窓口に直接、聞いてみてはどうですか?
あとは運を天にまかせるしか手段はない訳ですから。

QPCからSMSにメッセージを送信する事は可能ですか

こんにちは。

SMSは少し前から他通信業者にもメッセージを相互に送る事が可能になりました。
この頃また使用する様になってます。

もしPCからメッセージを送れると便利だと思ったんですが可能でしょうか。
全ての通信業者に送れればかなり便利だなと思ってここに質問しました。

あまりこういった事に詳しくないので、お手数ですがわかる方居たら教えてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今、Skypeからau携帯にSMSおくったら普通に届きましたけどね…^^;
※ANo1さんが書かれている通り、国際SMS拒否ってたら届かない
 でしょうけど。

docomoとSoftbankにも当然送れますよ。

Qメールアドレスをどうにか再設定できないでしょうか

auユーザーです。

先日、スマホを解約する際、auショップの窓口で「新しい番号のスマホの方で今まで使用していたEメールアドレスを使用したい」とauショップの店員さんに相談したところ、
「そのまま解約してしまうとアドレスが使えなくなるので、別の適当なアドレスに変更してから新しい機種で再設定してください」と言われ、その場でアドレスを変更してから解約しました。

しかし、2~3日経っても設定できず、既にアドレスが使用中ですとエラーが出てしまうため、ネットで調べたりauに直接問い合わせてみたりしたところ、100日ほどは再設定できない可能性があると知りました。

このような場合、なんとか前に使用していたアドレスに戻すことはできないのでしょうか?
また、どのような対応をするべきなのでしょうか。

手続きをしたお店にも問い合わせたのですが、担当していた者がわからないので…とうやむやにされてしまいました。
こちらとしては泣き寝入りはしたくないです…。

Aベストアンサー

>このような場合、なんとか前に使用していたアドレスに戻すことはできないのでしょうか?

100日経過後に、早い者勝ちですから、戻せる可能性があります。
100日以内は、無理です。
以前の電話番号からなら可能性はありますけど、解約してしまっていますから、無理ですね。

解約した当日なら、代理店の責任ってことで”解約”を”キャンセル”とか特殊な対応が出来たかもしれません(非常に特殊な処理のために時間を要する可能性あり)が、すでに時間がたっていると無理でしょう。MNPの予約番号を取得なら可能性あり

>手続きをしたお店にも問い合わせたのですが、担当していた者がわからないので…とうやむやにされてしまいました。

担当者がKDDIのシステムも詳しく把握していないのに、誤った案内をしたのだから”分からない”って逃げるでしょうね。
KDDIは、一切関与がないので、知らないといいますから、代理店に対応を求めるしかないでしょう。(KDDIの対応は間違っていない)
代理店からなら、特別な対応が出来る可能性があるので、代理店に特別な対応を調べさせるしかないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング