アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクを解約した iphone で 、simカードはまだ入ってはいますが、 sms が送受信でき?のはなぜてしょあか?
また、受信できないときもあります。
かわかる方いらっしゃったら教えてください

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、ご親切なご回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/08/03 09:21

A 回答 (4件)

wifi環境下のみiMessageが使えてるだけだと思います。

    • good
    • 0

SMSは携帯電話会社相互にやり取りができるサービスですから、解約したら使えなくなります。



iPhoneのメールソフトは、smsも通常メールも送受信できるアプリですから、メールが送受信できるのはwi-fiなどを使ったメールです。
    • good
    • 1

解約が出来てない可能性もありますのでショップで確認を取って下さい



SoftBankは締め日が複数存在する不思議キャリアです

解約の際、店員が「期限一杯まで 使えるようにしておきましょう」

みたいな言い回しに質問者さんが 同意の意思を示したのであれば

当然、解約は完了してませんので その可能性が高いです

「何月何日まで利用可能なのか」と聞くのが 手っ取り早いかもしれませんね

あとSIMカードは貸与品なので ちゃんと返却しましょう

iPhoneはSIMカードが入っていないと

システムアップデートが出来ない残念な欠陥端末なので

Amazonあたりで「SoftBank iPhone アクティベーションカード」を検索して

対応した「アクティベーションカード」を購入し挿入しておくと良いですよ
    • good
    • 1

おそらくMVNO、いわゆる格安SIMカード会社のSIMカードが入っていると思われますが、データ通信専用で契約されていますか?またその場合SMS契約をしていますか?ソフトバンクには詳しくないのですが、通常で契約した場合SMSは別料金の場合が多いすよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!