電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親の名義で携帯契約していて使っていたのですが解約をしたい場合は親がショップに行かないと解約できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

今年の4月から携帯電話に関する法律が厳しくなっているので委任状が無ければまず無理です。

後、来店者の本人確認書類。

No.3の場合、キャリアにバレたら代理店降ろされます。
そのぐらい厳しくなっているので、店頭で一度確認したほうが確実です。
    • good
    • 1

委任状を書いて持っていけば、解約は出来ると思いますよ。



母親の携帯を解約しに、ショップに行ったのですが、
その時は母親の免許か保険書の現物を見せてくれて言われましたが、
ごねていると、何の証明書もなしに解約をしてくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかありがとうございます。
解約しにいってもらうのは気が引けますが免許証でいいなら借りていってこようと思います。

お礼日時:2006/11/11 22:00

家族ではありませんでしたが、他人名義の携帯でも、本人の委任状があれば出来ましたよ。

    • good
    • 0

同居している親子で苗字も同じなら、親御さんの委任状があれば受け付けてくれると思います。


ただし解約は原則本人が行うことになっているので、ショップや店員によってはダメだと言うかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!