アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親のモバイル通信料を自分名義で一括契約するデメリットはあるか?
両親が現在DOCOMO契約で、家のネット回線、固定電話、父のモバイル通信代、母の通信代合わせて25000円払っているそうです。
自分が想定しているのは、ahamoや他の回線をオンラインから契約すれば、10000円程度で納められる計算が立っています。

両親に話しても自分で手続きするのが面倒で、話も理解しきれていないため、行動に移せていません。
そこで、自分が全て私名義で契約してしまい、毎月10000円もらうのはいかがでしょうか?なにかデメリット思いつけば、教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

修理や機種変は全て貴方がやることになります

なーに何の問題もありません

うちの家族はすでにそのような状態です

しかも親が強制的にです

面白そうで安そうだからネット機種変やってみたわ。後はお前よろしく。

こんな感じですよ。

ええ、まぁ出来ますよ。

うちの家族はうちの夫婦も親も格安です。

全員1人千円くらい、僕は二回線もちで千円です。

設定、不具合、修理依頼全て僕。

なーに設定不具合はGoogle先生に聞くだけ。

修理は昨今はショッピングモールにスマホ修理屋があります。

docomoみたいに混雑してないから楽ですよ
    • 0

別にかまわないですが、ご両親の携帯2台分にあわせて、固定電話や家庭内のwifiなども含めて10000円で可能ですか? またテレビは

ケーブルではないですか?
    • 0

回線を契約して、それを家族に貸すのは、あなたの自由ってなる。

ただ、何があっても、それは、すべて契約者の責任となる。
お金のやりとりもすべて当事者同士の責任となる
そのことを理解できているから、問題はないはずですからね。

携帯電話の故障したときか購入するときとかすべてあなた自身が対応するなら問題ないが、違うなら、面倒なことになることがある。

NTTドコモを契約中だと、ahamoにすることによるメリットとデメリット。また、他社を契約する上でのデメリットとメリットをしっかりと説明しなければいけない。

私のオヤジは、ahamoを契約するデメリットを把握しないで、メリットの料金だけが安くなるだけで今までと同じと思い契約しましたね。
そしたら、あとで、ドコモショップに来店予約をしまくるって店に対する嫌がらせとも言える行為ばかりを行っていました。
そして、なぜか自宅の方に電話をするようにして、店から電話が何回もかかってきました。
ahamoは、NTTドコモ契約者であるが、NTTドコモ契約者ではないってことを教えたつもりですが、まぁ、すぐに忘れていますw
年齢によっては、理解できない人がいますから。

母親は、ahamoのメリットとデメリットをしっかりと説明して理解していますけどもね。
オヤジは、ahamoにしろ~っていうが、ahamoのデメリットを承知していますから、絶対にしないw
何かあればお店にいって助けてくれるって安心料だと思っていることもあるので
    • 0

さあね。

喧嘩したときにモメるとか、確定申告の時とかどーすんだとか、ちょっと思ったけど。

家庭環境がよくわからんから、知らん。
「両親のモバイル通信料を自分名義で一括契約」の回答画像1
    • 0