アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple IDをメアドから携帯電話番号に変更可能?
今Apple IDとしてメールアドレスを使っていますが、そのアドレスを解約するので変更したいのですが、メールアドレスから携帯電話番号への変更は可能でしょうか?
調べてみたのですが、メールアドレスから他のメールアドレスへの案内しか見つからなくて。
どなたか詳しい方、アドバイス頂けると助かります。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    ①auからUQに変えたのでauから貰っていたメールアドレスが使えなくなるので。
    ②知り合いが携帯番号をIDにしていて、携帯番号なら変わる事が無いかと思ったので。
    正しく伝わると良いのですが…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 08:20
  • コメントありがとうございます。
    ネットで「一部の国や地域では、新しい Apple ID を作成する際に、電話番号を Apple ID のユーザ名として使うことができます。」とあったのですが、一部の国や地域とあるので日本は入ってないのかも知れないですね。
    フリーメールを使うと簡単ですね。
    アドバイスありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 08:26
  • コメントありがとうございます。
    不可能だから検索しても無かったのですね。
    フリーメールアドレスを使うことにします。(^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/12 08:28

A 回答 (3件)

Apple IDはメールアドレスが必須です。


無料で利用できるGmailやYahoo!メールを作成して、そちらに変更しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お時間割いてコメントありがとうございました。(o^^o)

お礼日時:2023/01/12 08:32

なんか意味が分からないんだけど


1,アドレスを解約  ???
2,メアドを携電番号に変えたい ???

正しい日本語で書き直してくれませんか
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お時間割いてコメントありがとうございました。

お礼日時:2023/01/12 08:33

不可能です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お時間割いてコメントありがとうございました。

お礼日時:2023/01/12 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!