プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度フィッシング詐欺に遭ってしまい電話番号とパスワードを変更されてしまったのですが、その後Apple IDを初期化して変更すれば以前使っていた電話番号とパスワードを利用してもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

電話番号とパスワードとは、カテゴリからしてiCloudの…ということでしょうか?

iCloudのアカウントはApple IDそのものだと思うので、Apple IDを作り直すしかないと思います。乗っ取られたなら、あなたはもう初期化も何も出来ないと思います。(端末であれば初期化出来る可能性ありますが、したところで前のApple IDを乗っ取られた以上、もう後の祭りです。)

アカウントの乗っ取りは犯罪なので警察案件かと思うのですが。アカウントを作り直して終わり、でいいのですか?
    • 0

スマホを初期化してもSDカードのデータや、一部システムへの変更はされないと思うので無理かも?

• 0