プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonについて

つい最近、Amazonから見知らぬユーザーがログインしたというお知らせが届きました。そこで、自分ではないですという所をおしました。

その後、Amazonにログインしようとしたところ、パスワードの再設定が必要といわれ、Gmailに来たコードなどを打ち込みましたが、最後に末尾85で終わる電話番号を入れてください。と言われました。

もちろんそんな電話番号ないので打ち込めず。。それからフィッシング詐欺メールということに気づきました。再起動させてもう一度チャレンジしてもまた電話番号を入れてください。と出てログインできなくなりました。。

元にもどす方法はないんでしょうか涙

A 回答 (6件)

アカウントを乗っ取られたら無理でしょう・・・


だって、
相手に、電話番号やメルアドを、相手のに変更されるので、
貴方が本人なのに、自分の本人確認ができなくなり、アカウントにはログインできないから、何も出来ない・・・

勝手に買い物されたり、さくらとして評価を乱発されたりしてから、捨てられる。

まあ、Amazon本家に直接対応してもらうか、カードをストップするか・・・
    • good
    • 0

最初に来たメールはニセアマゾンでしょう。

そういうのに触ってはいけません。
    • good
    • 0

立派な詐欺に、物の見事に嵌まってしまいましたね。


立派な詐欺に嵌まってしまったので現在の登録情報は
もう使えなくなってしまいましたわ。
けどAmazonには年中無休で24時間対応の問い合わせ
窓口がありますわ。
ここは、楽天やまごせいぎのサイトとは異なり、生身
の人間が問題解決まで電話サポートしてくれる有難い
システムですわ。※向うから電話を掛けてくれるので
電話代は不要ですわ。

画面トップのアカウントサービス⇒ヘルプ⇒カスタマー
サービスに連絡⇒今すぐチャットをはじめる、の順に
クリックして行けば、瞬時に登録電話番号にオペレーター
から電話がかかって来ますわ。
電話がつながれば、どんなに時間がかかっても設定完了
までお付き合い頂けますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

フィッシング詐欺メールに引っ掛かったと言うことですか?



最後に85で・・・って話は昨日か一昨日にも見た記憶あるんですが
そんなに毎日引っ掛かるんですか?
    • good
    • 1

amazon のサポートに連絡して下さい。

    • good
    • 1

>と出てログインできなくなりました。


乗っ取られたんでしょうねたぶんですが

>元にもどす方法はないんでしょうか涙
シラネ
Googleに訊きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!