プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 メールアドレスの上バーはどうやって入力するのでしょうか。上といれて変換すると ̄になるのですが、アドレスに入れると全角です。どうやったらいいのでしょうか 教えてください。

A 回答 (4件)

  ご質問は(チルダ)のようなメールアドレスに使われる


 (アンダースコア)のような、(ハイフン)のような。

 http://dekiru.impress.co.jp/faq/word/0171/

参考URL:http://www.724685.com/06howto/table/table05.htm

この回答への補足

ありがとうございました。が、ふにゃっとしたチルダでなくて どう見てもハイフンが上にあるのです。以前同じようなご質問がありそれを見るとそういう記号はないという解答がありました。でも実際にそういうアドレスでして。個人的なお話で恐縮ですが、それがオークションでの連絡先という事でメッセージにあり困っています。落札された連絡を取りたいのですが 何度やってもできません。メールならば そこに返信すれば済むのですが、普通の文のなかにあるので 返信もできません。 そのチルダという記号で入力してメールを送れば上のバーとなるのでしょうか?そこからコピーで貼り付けをしてもメールは送れるのでしょうか?

補足日時:2008/01/01 21:54
    • good
    • 10

アンダーバーですね?


キーボード右下の / や め ろ刻印されているキーの右にあります。
シフトキーの 左 です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/01 21:59

No.2訂正



よく見たら 上バー でしたね。
だとすると ハイフン でしょうか?
半角で ハイフン より上に位置する文字はありませんので。
    • good
    • 86
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり上にはバーはないんですね。ハイフンなんでしょうね。それでやってみます。

お礼日時:2008/01/01 22:00

メールアドレスをどのように使われるのかは知りませんが、


半角英数で[ほ]のキーで- (ハイフン)
しかしメールアドレスでは通常、半角英数からShiftキーを押し[ろ]を押し_を使用します。(アンダーバー)
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A