プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半角のオーバーラインは、どのようにキー入力するのでしょうか?(アドレスの中に上の方にハイフンがある方がいます。入力の仕方がわかりません。)

A 回答 (2件)

> 「_」(アンダーバー)のバーが上部にある記号です。

半角でそのような文字はありません。文字コードの中に存在しないのです。
ただ、表示するフォントによってはチルダが波打った字ではなく単なる横棒のように
表示される物があったと思います。
アドレス(メールアドレスの事?)にあるというのなら、補足欄にでもコピペして
見て下さい。そうすれば文字コードで確認できますから。

この回答への補足

再びのお返事ありがとうございます。メールアドレスは友人から手書きでもらいましたので、残念ながら、コピーはできません。もういちど、友人に聞いてみます。

• 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。友人に再度聞きただしましたところ、「‐(ハイフン)」が上の方にあるので、”オーバーライン”と思っていたということでした。文字コードにはそのような表記は存在しないことを伝えておきました。お騒がせししました。

オーバーラインって何でしょう?

PCに関する用語でそのような言葉は聞いた事がありません。
チルダの事だとしたら、SHIFT+^ ( 平仮名の「へ」 ) キー同時押しで出ますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。「~」ではなく、「_」(アンダーバー)のバーが上部にある記号です。わかりますか?