今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

署名の中に自分のアドレスを書いてリンクさせるのは、どのようにしたらよいのですか?
outlookです。

A 回答 (2件)

受信者側の話をしてるのか送信側の話をしてるのかいまひとつよくわかりませんが


メールソフトによってはそのままメールアドレス書くだけでできます

(送信者側ならば) mailtoで書いたほうが間違いはないような気がします
(どちらにしても以下見ればわかると思いますが聞いてる内容が違うのなら的外れ)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/905ma …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 12:51

正しいアドレスを記述すれば後は相手側のメールソフト次第でリンクしてくれます。


正しくないアドレスとは、全角で入力した、空白を含んだ、等の特殊はケースです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしたらアドレスを青色で表示できるの

メールの文中にアドレスを表示したいのですが、やり方がわかりません。Mail AddressやURLが青く表示されてクリックするとそこに飛びます
普通に入力するとだだのテキストになってしまうし、コピーペーストでもただのテキストになってしまいます。
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メールアドレスやURLと判断しているのはメールソフトですので 文字列(テキスト)として書き入れればいいのです
メールを書いている画面では 青くなっても飛びません(Outlook Express)

書き入れる注意としては できれば 前後に アドレス以外の半角(1バイト)文字を入れない  スペースも半角だとアドレスの一部とみなされてしまう

Qリンクの貼り方を教えてください。

初心者です。
メールにリンクを貼る方法を教えて下さい。

相手にメールする時、

ホームページのアドレスを
"ここ"
"こちら"とかの言葉にに変えてリンクを貼りたいのですが

分かりません。お教え願います

Aベストアンサー

 このような場合HTMLメールを使います。
 ただし、HTMLメールは携帯など相手の環境によっては、うまく表示
されなかったり、HTMLメール自体が嫌いな人もいますので、注意して
ください。
 メールソフトがわからないと答えようがないのですが、Outlook Express
の場合で説明します。

1.メッセージの作成画面を開きます。
2.書式(O)-リッチテキスト(HTML)(R)を選びます。
3.「ここ」「こちら」なども含め、メールの本文を書きます。
4.「ここ」「こちら」をドラッグ操作などで反転させます。
5.挿入(I)-ハイパーリンク(H)を選ぶと、リンク先のアドレスを
  聞いてきますので、URLを指定します。

QURLをコピーしてメールにリンク(青色)したい

◇使用機器 Win7 IE9
◇上記仕様機器を使い、インターネット上のURLをコピーして、メールに貼り付け(青色表示させる)受信者側では青色箇所をクリックするだけで、URLが表示できるようにしたい。
◇上記目的達成の為にはどのような操作をすればよいか、ご教示頂きたくお願い申し上げます。
◇コメント
目的のURLを右クリック→コピー→メーラーの画面を開き右クリック→貼り付けをクリックすると、URLは張り付きますが、青色にならず、黒色で表示される。ここをクリックしてもURLは開かない。このURLを再度クリックして、IEに貼り付け操作すれば開きますが、手間を省きたい。
インターネットで調べてみましたが、確たる記事を見つけることが出来ず、賢者の皆様のお知恵をお借りするものです。

Aベストアンサー

◆URLがリンク(青文字)になるかは、メールを受信する人の環境によります。

受信される方の使用しているメールソフトが、URLを自動的にリンク(青文字)にする機能を持ち合わせていれば、リンクになります。送信者側で操作する事は出来ません。

メールは全て、単なる「テキスト」として相手に送られます。
相手のメールソフトが、受信したメールを表示する時「URLをリンクとして表示」するようにしています。例えば、携帯電話宛てに電話番号を書いたメールを送信すると自動的に青文字になるのは、携帯電話の機能なのです。
「URLは張り付きますが、青色にならず、黒色で表示される」となるのは、質問者さんの使用されているメールソフトが「メール送信用の編集画面ではURLをリンク表示しない」ためです。

メール送信時に「HTML形式」でメールを作成して送信すれば、受信者側でもリンク表示される可能性が期待できますが、受信者側で「HTML形式」のメールを読めない場合がありますので、お勧めできません。

これは、メールを受信する側の問題になります。

Qメールの本文にURLを貼る方法

時々URLが貼ってあるメールが送られます。URLをクリックするとそのURLにジャンプします。どのようにしたらメールにURLを貼り付け、受け取り側がそのURLをクリックしそのURHにジャンプするようになるのでしょうか?
OSはWindowsXPでメールソフトはMicrosoftOutIookです。

Aベストアンサー

単純に貼り付けたいURLを表示させ、その時上部にあるアドレス欄に表示されている文字を
コピーしMicrosoftOutIookに貼り付けるだけです。
OKWebの場合
http://okwave.jp/
という具合です。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qメールの画像にハイパーリンクを貼る

OutLook Express で 作成したメールに画像オブジェクトを挿入して その画像にハイパーリンクを設定したいのですが できるのでしょうか

具体的には メールに署名のような形で 画像を貼り
その画像をクリックすると リンクされたWebページにジャンプするようにしたいのです

Micrsoft Ward で 文書を作成して 挿入された画像オブジェクトにハイパーリンクを設定する方法はわかるのですが
Outlook Expressで できるなら その方法を教えてください  よろしくお願いします
PC:WinXP(IE6) です

Aベストアンサー

新規メールの書式をHTMLにして
本文のアイコンの画像の挿入から
指定の画像を選択し画像を入れます。

そして画像を選択して
ハイパーリンクアイコンで必要なURLを設定します。

これで出来るかと思われます。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q送付いたします。お送りします。どれが正しいですか?

仕事上での取引先に対する言葉(書類の文章)について質問します。
相手先に郵送書類やFAXを送る際に、内容を記した用紙を添えますが、そこに印刷しておく文章は
どのような言葉が正しいのでしょうか?
『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
『次の書類をお送りしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
その他、良い表現やよく見かけるけど良くないと思うもの、などありましたら、教えてください。
『お送り』については、自分が送り主の場合はダメで、相手が送り主の場合の場面で『●●をお送りください』などと頼む場合の言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・』

送る行為は、相手にも関わる事なので、
「送付いたします」と、致しますと言っていても、
「ご」を付けなければ「送り付ける」という意味になります。
「ご」は相手に対する「謙譲語」です。

「ご送付します。」か「ご送付致します。」が正しいです。
「する」の謙譲語は「いたす」なので、「ご送付致します。」が
正しいのです。 二重敬語になるかもしれませんが、こちらの方が
丁寧です。

「お送り致します。」でもOKです。

・「ご」を必要としない場合は、「送付させて頂きます」になります。

例えば「ご連絡します」の「ご」も同様です。連絡するのは
自分の動作ですが、「連絡」を受ける相手に対する敬意を表すため、
謙譲の接頭語「ご」を付けます。

相手に頼む場合は「お送りください。」です。

http://mc2.civillink.net/biz/biz.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/297603/

Q前年比の%の計算式を教えてください

例えば前年比115%とかよくいいますよね?

その計算の仕方が分かりません・・・
例えば 前年度の売り上げ2.301.452円
    今年度の売り上げ2.756.553円
の場合前年比何%アップになるのでしょうか?計算式とその答えを
解りやすく教えて下さい・・・
バカな質問でゴメンなさい(><)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
(今年の売上÷前年の売上×100)-100=19.8%の売上増加

 


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング