アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの引き落とし残高不足についてです。
お恥ずかしい話ですが、こちらのミスで2ヶ月に1度は残高不足でハガキでコンビニエンスストアにて支払いをしている状況にあります。
ハガキでお支払いする時は期日以内には必ずさせて頂いております。
なので回線が止まった等はありません。
この場合は信用問題にかかわってくるのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 本来のお支払いは口座にて引き落としなんですが残高不足で口座引き落としができずソフトバンクからハガキがきてコンビニエンスストアにてお支払いをする状況が2ヶ月に1度はあるという状態です。
    2ヶ月連続でコンビニエンスストアにてお支払いしたときもあります...
    ハガキに記載されたお支払い期限はきちんと守っております。
    文章がわかりづらく申し訳ございません。
    ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そうだね

• 0

機種を購入するなら、基本的に、未払いがなければ購入出来るのだから、実質的に審査がないので影響はない

割賦契約を行うなら、信用問題にかかわる場合もある。1回程度なら、さほど影響がないと思われる。ただ、審査は、審査する会社が決める内容ですから、他社や他人は一切分からない。

割賦契約しているなら、返済履歴そのものが信用問題となる。
約束の期日に返済が遅れたなら、遅れたって情報が登録されるので、信用問題になると言えば信用問題になる。
約束の期日までに返済したなら、返済したって履歴が登録されますので。それが信頼となる。
    • 0