プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この支払い方法の部分の「ソフトバンク」とは
月々の携帯の通常の支払いの時に、
まとめて携帯料金と注文した商品とで
支払い請求されるという事でしょうか?

また、この「ソフトバンク」を選択して
支払い忘れるという事はありえるのでしょうか?
支払い忘れて厄介事になられても困るので聞きたいです。

回答をお願いします。

「ネット注文の支払い方法での「ソフトバンク」の質問画像

A 回答 (4件)

通信事業者の月額請求書に付け替えする、まとめ払いするものです。

つけ払いとか、後払いと同義です。

選択すればわかりますけど、注文途上でケータイ事業者決済の画面が出てきて、事業者で利用する「交換機用暗証番号」や「ネットワーク用暗証番号」を入力しないと、支払が完了しません。

ネット注文に、通信事業者が間に入り、支払代行しくれるものですが、利用できる金額には、契約者ごとに利用限度額が設定されています。契約月数が浅い方は、成人でも月間2−3万円までしか使えないと思います。

ソフトバンクの翌月または翌々月請求書に多くが上乗せされてくるので、それだけを支払い忘れるということはありません。後払いですから、請求金額が定額料金とは違ってくるので、何買ったんだっけ?ということはあると思います。
    • 0

ソフトバンクのキャリア決済でしょう

ソフトバンクまとめて支払いって長い名前ですから、省略して、わかりやすいようにキャリアでソフトバンクとしているだけでしょう。

ソフトバンクは、携帯電話料金に合算のみですから、毎月の携帯電話料金の支払いを忘れない限り忘れることはありません。
    • 0

キャリア決済のことだと思います。

あなたが支払いの手続きを忘れた場合は、「支払い忘れるという事はありえる」と思います。
    • 0

はい、スマホ料金にまとめて支払いになります。

ただdocomo以外はポイントつかないので、
普通にクレジットカードの方が還元されて良いです。

もし無いなら無料で作れます(下の年間費無料の方)
https://dcard.docomo.ne.jp/st/index.html

カードですと普段つかいも便利ですし、詐欺にあった場合も補填されますので、ある程度安心です。

参考になれば
    • 0