アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アハモを契約している者です。
先月(4月)の月末の携帯代が事情があり払えず今月15日の再振替(明日)の支払いにもギリギリ間に合いません。20日頃にはお金が準備出来そうですが、16日になった瞬間に携帯って止まってしまうんでしょうか?また16日以降から支払うまでの間延滞金等発生してしまうでしょうか?あと15日の再振替に支払いがない場合、20日以降に【いつ携帯が止まるか】と【請求書】が来るみたいなんですが本当にそうでしょうか?16日以降の流れを知ってる人いたら合わせて教えてほしいです。お願いします。モヤモヤが取れなくてずっと不安です。

A 回答 (1件)

16日になったら止まるのではありません。


本来の月末の支払い期限から20~30日後までに、支払がないと停止になります。
再振替できないと届く請求書に停止日が予告されます。
再振替できないと延滞金など発生しますから、お金の準備ができ次第、Webリビングで支払うと良いとは思います。
ahamoはdocomoの一種の別プランなので、停止に関することはdocomoと同じですが、ドコモショップでの支払いはできません。
https://contact.bill.ntt-finance.co.jp/faq_detai …
https://contact.bill.ntt-finance.co.jp/faq_detai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!