アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

d払いについて。
docomoを契約してから約10年経ちます。その間一度も支払い遅れ、滞納などした事はありませんでしたが、先月が初めて月末に引き落としができず今月15日に再引き落としで引かれました。
私はポイント貯めたいので基本的には現金よりクレジットやd払いで支払いをしています。
そこで詳しい方に質問なのですが、初めて滞納してしまい、翌月再引き落としで引かれたのにも関わらず未だにd払いが利用出来ません。エラーと表示が出てきてしまいます。
妹は常に一ヶ月遅れで携帯を支払っているそうですが、再引き落としでも引かれることができなかった事も多々あるそうで、携帯が止まる前にdocomoショップ行って支払いをしているそうです。それでも支払いが完了したらすぐにd払いが使えると話していました。
支払いがまともにできていないのに、どうして私は一回の滞納で使えなくなってしまっのでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたら、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>それでも支払いが完了したらすぐにd払いが使えると話していました。

d払いと言っても、携帯電話料金との一括請求、クレジットカードとの紐付け、チャージ残高からの支払いと各種あるからねぇ...
    • 1