プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

aupayクレジットカードについて
今年の10月、11月は引き落としに間に合いそうですが12月は間に合わなそうです
おそらく12月は10日が土曜のため12日に本来なら引き落としがあると思いますが15日の年金支給日まで払えそうにありません
年金支給日まで3日ですが3日間の支払い遅れはどのくらい影響がありますか?
今まで支払い遅れをしたことがないのでわからないのですが督促状とかハガキが来るのでしょうか?
事前に支払いが遅れそうな時はカード会社に連絡した方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

うーん 事前連絡して、振込をするか、向から払込票が送られてくるか?だと思いますけど。



まだ期間はあるので、支払いの調整されたらいいと思います。その時だけリボ(たとえば3000円とかにして)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込みか払込票が送られて来るのですね
クレカ会社に連絡したら請求金額が確定したらまた電話くださいと言われました

お礼日時:2022/09/14 07:42

余裕が有るならクレジットカード決済口座に3万円ほど定期を入れておけばクレジットで足りなくなったら、定期預金から自動的に借り入れ(9割)ができる


そうすれば一時的に借金が出来てもクレジットの決済に影響ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
そういう方法もあるんですね

お礼日時:2022/09/13 18:20

連絡した方が勿論いいですが、相談に乗ってくれるかどうかは分かりません


引き落としが出来なければ、その瞬間ブラック口座になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程連絡したら請求金額が確定したらまた電話してくださいと言われました
遅れるのは良くないですが3日程度なら待ってくれそうな感じでした

お礼日時:2022/09/13 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!