アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのクレジットカード Dカードについて

銀行引き落としの支払いが遅れると分かった場合、事前にDカードのカスタマーセンターに連絡しといた方が良いですか?
10日の引き落としの件、実際に払えるのは⚪︎日になる、みたいな感じで。


因みに自分の引き落とし口座の銀行は毎営業日引き落とし対象の銀行です。

A 回答 (6件)

手間なだけ、無駄です。


引落し、できなければ督促状出すだけです。
多分、その督促状と現金でコンビニ払いです。

そこ気を遣うなら、他の郵便貯金とから
下ろしても足りるようしておけという感じです。

信用が傷つき、将来の住宅ローンとか
困ることも有りそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが出来るんなら電話なんかしません。

お礼日時:2024/03/09 14:06

>電話したら、『事前連絡は電話の記録をだけだ。

』と言われました・・。

↑ 基本その通りです。何れにしても所定の日に引き落とせなかったことは信用情報に記録として残ります。ただ、○日に払いますと連絡したら、それまでの間の督促は止まると思います。
    • good
    • 0

『払うのが遅れる』と連絡する事自体が迷惑行為です。

    • good
    • 1

それでどうにかして欲しいと思ってるなら無意味です。


相手としては「なんとか払ってください」としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払うのは当たり前です。聞きたいのは『『払うのが遅れる』と連絡する事自体がカード会社の立場からしたら迷惑行為なのか?』です。
遅れたら、再引き落としや銀行振込、催告書等と言った方法で払うか、最悪は自己破産しかない事は承知しています。

お礼日時:2024/03/09 14:30

個人信用情報機関の記録は原則同じです。

(カード会社により違う事も有)

ただし、対応が悪くて 更に1か月遅れると、通常カードは止まるので、
間違いなく最短でリカバリーする為には、連絡する方が良いでしょう。
    • good
    • 0

絶対に事前に連絡しておいた方がよいです。

無連絡での支払い遅延は信用情報に傷がつきます。電話一本でそのリスクを回避できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話したら、『事前連絡は電話の記録を残すだけだ。』と言われました・・。

お礼日時:2024/03/09 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A