プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンカードの引き落としが間に合わないことが確定しました。
以前100円ほど足りず遅延してしまったことがありますが家にハガキが届いた瞬間コンビニに支払いに行きました。今回も口座の残高が足りずコンビニATMに行こうとしたら使用できない時間帯になっており今、という状況です。とりあえず明日カード会社に電話するつもりですが、今年度2回目ということもありペナルティやブラックリストに載ることを心配しています。まだ社会人になる前の学生なので将来の信用問題に関わることは避けたいですがもうどうしようも無いので少しでも軽減出来たらと思っております。
大変浅はかですがご意見やご提案等ありましたら回答いただけますと幸いです。

質問者からの補足コメント

• イオン銀行からの引き落としではなく普通の地方銀行になります
    以前はハガキが来るのが思っていた以上に遅く、アプリでの反映も同時期で少しヒヤヒヤしてしまったため早めに手を打ちたい、という趣旨です。

A 回答 (5件)

1度の遅延でも、記録に残りますからね。

金融関係で、遅延はアウトです。
甘くないですから気を付けて!。
    • 0

当日、入金は間に合いそう?

• 0

その2回目は連続かどうかが問題

連続であれば残念ながら
    • 0

一般的には2回目の引き落とし不能が発生すると、その後1回目から2年間は審査に影響すると言われています。

電話しても信用情報への記載は免れないと思いますが、一日に複数回引き落としがかけられることもあり、その日のうちに引き落としができれば問題ありません。とにかく明日入金ができる時間になったらできるだけ早く入金しましょう。
    • 0

イオン銀行引落しなら引落日当日入金しても問題ない気がしますけどね。

大体、クレカと同一系列の銀行の場合、日に何度も引き落とし処理を試みる仕様になってます(イオン銀行が絶対してるとは言えないですが)。いずれにせよ電話してみれば良いですよ。特にその程度であれば問題はありません。月を超えるような延滞をしなければ引き続き利用できます。
    • 0