電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレカ会社にパスワード使えなくされた

楽天カード、限度額
大幅に越えてしまい、
更にニーサをはじめまして、
楽天証券からの引き落としも重なってしまいました。
なので次回の引き落とし予定額はいままでにない金額になりました。
この為セキュリティーエラーがかかりログインできなくなったと思われます。
パスワードを使えなくされました。
合わない様にされてしまいました
「ログインIDとパスワードが一致しません」と表示されます。
IDは使えます、合っていると楽天カードからメールが送られました。
今現在カードは普通に使えます。
このような状況になった方はおられますか。
どう対象したらよいでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

>問い合わせ先が


20秒で十円かかり、待ち人数がいつも7.8人いますので(アナウンスが流れます)

楽天カードは、会員数が3000万人と言う巨大数、そして年会費無料。
サービスが悪くなるのは当然ですね。
最近還元率もどんどん悪くなってるので、そろそろメインを換えようかと思ってます。
    • good
    • 0

>再設定すれば済む事ですが納得できません。



思い出しました、なんかそう言えば、私自身もそんな事が有ったような気がします。
多分、楽天のE-NAVIだったような気がします。
スマホのアプリが更新されたりした時かもしれません、
SERVER側が更新した時かも?。

まあ、
IDやパスワードを忘れたり、入れなくなるのは会社のシステムでもしょっちゅうなのです、プライベートに至ってはもう把握しきれません。
会社のシステムでも複数で、把握しきれないくらいID やパスワードがあるのでもう勘弁してくれです。(最近また煩くなり、14桁以上にして、大文字小文字記号を必ず混ぜろ、期限は6ヶ月 いい加減にしろです)

パスワードがぶっ飛ぶのは、
社内のwidows Server ドメインでも起こりました。
私管理者でしたので、リセット係です。

グループ会社のシステムの場合、全てメールのやり取りですので、
もうその日の仕事は出来ません。
次の日か、その次の営業日以降ですね。

クレカの会社で、起こったのは、楽天ぐらいですw。

同じパスワード使えないのは、困りますよね、
間違えて
またまたは入れなくなった事が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせ先が
20秒で十円かかり、待ち人数がいつも7.8人いますので(アナウンスが流れます)通話プランを、
誰とでも無料 に契約し直して問い合わせたいと思います。
またはこのまま一生ログインせずに使い続けるかもしれません。
遅れましてすいません。

お礼日時:2024/07/20 20:07

パスワードの再設定なんだから、以前使ってたのと違うパスワードを設定しないとダメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り。
ですが、
なぜ再設定しなければならないのか、
なぜ急にログイン、できなくなったのか理由が知りたいのです。

お礼日時:2024/07/17 16:41

そんな事は聞いた事は無い。


勘違いかな?。

パスワード再設定ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再設定すれば済む事
ですが納得できません。

スマホのバッテリー交換後、楽天カードアプリ
ダウンロードしましたらログインできなくなってしまいました。
セキュリティの為で一致させないならわかりますが身に覚えのない支払いはありません。フィッシングもひっかかってないです。

再設定を途中まで行い、
再設定のパスワードを変えずに同じパスワードを入力しましたら
「このパスワードは以前利用していたので使用できません」となりました。

いったいなぜなんでしょうか。
IDは合ってます。
IDは楽天カードから「あなたのIDは下記になります」とメールがきまして下記に記載されていたのは私のメールアドレスでした。
パスワードも間違いないのに一致しないのです。

お礼日時:2024/07/17 16:07

限度額を越えたからといってカードの利用停止になる事はあってもカード会社がパスワードを変更することはありません。



あなたがパスワードを間違えた(カードのパスワードとe-naviのパスワードの混同など)か第三者に換えられたかですね。

「パスワードを忘れた」等のボタン、リンクがあるでしょう、再設定するしか無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カードのパスワードとe-naviのパスワードは一緒です。同じにしました。
スマホをバッテリー交換に出して戻ってきて楽天カードのアプリダウンロードしまして前と同じように入力しましたら「一致しません」と出ました。 がく然としました。
おっしゃる通り再設定の手順を進め、以前のパスワードを、同じパスワードを入力しましたら、
「このパスワードは以前使用されていたので、ご利用になれません」と出ました。



不思議でなりません。
不正利用もありません。
フィッシングなど全くありません。
クレカ番号、IDパスワードそのまま入力したことなどないです。

お礼日時:2024/07/16 18:33

限度額を大幅に越えたのなら普通では?



クレジット会社に問い合わせたら良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20秒で十円かかります。
私は5分間無料の契約です。
アナウンスが
「あなたの前の待ち人数は8人です。」 と流れます。
なのでこのままログインできなくてもいいので
クレカ使い続けようと思います。
ログインの目的は主に明細確認くらいですので。
またはパスワード設定し直します。
要はなぜ止めたのか納得できないのです。

お礼日時:2024/07/16 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A