アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利用料金等の月払い支払いをデビットカード契約
口座残高不足でも強制的に引き落としされるの?
デビットカード会社からマイナス分支払い求められた
口座に残高無ければ強制的でも引き落としされない
のではって思うんだけど違うの?

A 回答 (3件)

そういった問題があるので。

一般的なデビットカードは月額料金の支払いができないようになってます。

一部のデビットカードは、月額料金の支払いにも使えます。残高不足だった場合は、引き落としできないので銀行に借金をすることになります。借金を返済するまで、デビットカードの利用に制限がかかります。
    • good
    • 0

定期や積み立てがあると、それが担保になっているケースがあると思うよ。


あとは、デビッドでも借り入れ可能な契約だと、ありえるかも?
私のは、定期とかは無いので、マイナス残高にはならないよ。
    • good
    • 0

そもそもデビッドカードは一回払い即引き落としです。

口座残高以上は使えません。例えば、残高が5万しかないのに6万の物を購入しようとするとエラーになって使えません。ですからマイナスはあり得ないのです。キャッシュカードと同じだと思ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A