プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの利用日と引き落とし日について質問です。私は楽天カードを利用しています。10/18に買い物の際にクレジットカードで支払いを行ったのですが、その分の引き落とし日は11月末だと思っていました。しかし、10/18の利用分は12月末の請求になっています。10/18以降にもクレジットカードで買い物しているのですが、その分は11月に引き落としされています。そのため利用日と引き落とし日が合わない日があるのですが、なぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

店からの請求が10月末日までに楽天カードに届かなかったためです。


楽天カードに限らず、どこのカードでも普通にあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!知りませんでした!ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/03 14:23

楽天で購入すると締め日が25日頃で街中や他の通販等は末日締めで支払いは


翌月の27日です18日に買った商品が楽天内で到着日が遅かった?
あとは購入店の請求日次第ということになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/05 13:05

各店舗で送信日時が異なるからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/05 13:05

10月末日までに楽天カードに上がった決済情報が11月27日の引き落としになります。


その11月18日にカード利用した店舗が10月末までにカード利用のデーターを送ってなけれなそうなります。
珍しい事ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/05 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!