アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、ショッピングの場合ですと、カード利用日の翌々月に引き落とされます。
ETCカードの高速道路利用料金はいつ引き落とされるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 一般的なクレジットカード請求のETCカードをご利用になられている場合は、通行利用月の翌々月(2ヵ月後)の引き落としとなる場合が多いです。


※一般的なクレジットカード請求のETCカードをご利用の場合、通行利用料金は月末締めで処理されて、翌月の月初にクレジットカード会社に請求されます。その後は通常のショッピング利用などと同じく、クレジットカードの締め日の翌月に口座から引き落としされます。
※ただし、クレジットカード会社によってはクレジットカードの締め日が毎月上旬になっている場合があり、この場合は口座への請求処理が更に1ヶ月遅れてしまう可能性がありますので、通行利用月の3ヵ月後の引き落としになる場合があります。詳しくは普段ご利用になられているETCカードのクレジットカード会社にお問い合わせください。

 ETCパーソナルカードをご利用になられている場合は、通行利用月の翌月下旬に引き落としされます。
※通行利用月の翌月の中旬に請求書が送られてきて、その月の27日に口座から引き落としされます。
※上記の引き落とし日が金融機関の休業日と重なった場合は、翌営業日に引き落としされます。

 法人向けのETCコーポレートカードをご利用になられている場合は、通行利用月の翌々月上旬に引き落としされます。
※通行利用月の翌月の中旬に請求書が送られてきて、その翌月(=通行利用月の翌々月)の8日に登録されている口座から引き落としされます。
※上記の引き落とし日が金融機関の休業日と重なった場合は、翌営業日に引き落としされます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/29 21:53

そのカードの締め日が何時かと言うことです。



nexco西日本の場合、ひと月に4回、データをカード会社に通知します。
カード会社は、自社規定に従って締め切り日までの料金をまとめて、請求・引き落としをします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/29 21:54

こんにちは



ETCカードを発行しているカード会社によって違いますので
問い合わせてみてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!