アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aupayクレジットカードが利用可能額はあるのにいきなり使えなくなってしまいました。引越し等で大きな出費があり利用枠ギリギリ使ってしまって昨日コンビニ支払いしてきました。(引き落とし口座をまだしてなくコンビニ支払いです)口座設定してたら引き落としは12にちです。
今日aupayチャージができませんでした。
利用枠は元に戻っててもだめなんでしょうか?
心当たりがあるとすれはauの携帯料金をaupayクレジットカード支払いに設定変えたの忘れていて、10日に携帯料金をクレジット支払いなので9日にクレジット支払いしても反映してなかったとしたらできてないことになります。auに携帯料金支払いできたかどうか聞いてみたところ支払いは完了してるとのことで。。反映してなかったとしたら利用枠足りてないはずなのに…。
明細にも載ってません。
まずはクレジット会社に聞くべきですがもう営業時間終わっていたので聞けなかったので明日聞きます。
不安しかないので相談させてください。
情けないのは分かってるので厳しいコメントはすみません

A 回答 (3件)

申し訳ないのですが、コンビニ入金したら即反映されると思っていらっしゃるところに少々難あり。

コンビニですから24時間365日入金出来ますが、反映までに5日~1週間という時間が掛かります。金融機関の休業日も考慮に入れてくださいね。
 こういうことがある為、クレジットカードは『複数枚持ちましょう』と言われています。そして限度額も上げておきましょう。

普段は使わなくても大型家電を手数料無料・ボーナス一括で買ったら?カード会社にもよりますが、今なら来年1月引き落とし!それまで、利用限度額はドンと下がってしまいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

締め日と支払日のタイミングの問題ですよ。

1か月間で使用額は限度額の半分と考えるべきなんですよ。
クレジットカードの常識ですから覚えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

長い割に、よーわからんけど

考えられる事と、やっとけ!て言うことは、

まずは、口座引き落としをしない払い方はイレギュラーになるから口座引き落とし設定を早く早くすること

コンビニ払いだと、イレギュラーだから、枠が遅れてる可能性はある

ペイチャージをなんかリセットするという話を小耳にしたから、クレカのチャージ設定が今一度されてるか確認
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早く口座引き落とし設定します、!