アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの支払いについてです。140万円くらいカードで使っていて、全て分割24回払いにしています。月々12万くらい支払いしていて、支払い後空いた分また使うような形です。
ただ、ホームページでシュミレーションをしてみても月々の支払いは実際の支払い額の2分の1くらいの金額になります。単純に150万を24で割ると約6万になるので金利等はあるにしても月12万の支払いはおかしいと思っているのですが私は何かを見落としているのでしょうか。

大変見苦しい質問で申し訳ないのですがご回答いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

リボでしょ、均等な分割ではない。


リボと分割は、金利は同じだったとしても、毎月に払う金額は全然違うよ。
(リボはクレジットカード会社でみんな違う)
リボと分割の違いが判って無いのでは??。
    • good
    • 1

金利がサラ金と一緒なので


わざわざカードで借金しない方がいいですよ
    • good
    • 2

カードの分割は、利息高いよね。


リボ並??。
    • good
    • 0

ちゃんと仕組みを理解しないで無知のまま借金しているという過ちを見落としていると思います。

    • good
    • 1

150万円の利用を一般的な年利15%で24回払いにすると、月々の支払いは約72700円になります。

なにか見落としてるのでしょうが、それがなにかは情報が皆無なのでだれにもわかりません。ズバリ明細をみせてもらわないとなんとも言えませんね。
    • good
    • 2

150万円で考えてみます。



元金:150万円
利息:20%として、30万円
合計:150万円+30万円=180万円

支払い:180万円÷24回=7.5万円×24回となります。

しかし、1回で150万円ならば、上記の計算方法でいいでしょう。
これが、数万円~数十万円の買い物が、複数回あるなら、各支払いの「重なり」があるので、重なっている支払い月は、積み重なった支払合計が請求額になります。

【例】4回買い物した場合。
1回目:1月:20万円・20%:24回払い:月1万円
2回目:2月:20万円・20%:24回払い:月1万円
3回目:3月:20万円・20%:24回払い:月1万円
4回目:4月:20万円・20%:24回払い:月1万円

1月1万円=支払い1万円
2月1万円+1万円=支払い2万円
3月1万円+1万円+1万円=支払い3万円
4月1万円+1万円+1万円+1万円=支払い4万円

こういう仕組みです。
    • good
    • 0

リボ?


>単純に150万を24で割ると
それで終わるわけがない。
なんで2年で終わると?

>私は何かを見落としている
見落としってかどのような支払いなのかご自身の契約内容をしっかり理解しなさいよ。
    • good
    • 3

複利計算なので



地獄のプランです

南無阿弥陀

複利は金利が増えまくるのでとても損します

自殺したり破産する人がいるのが複利です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A